『初体験。。博多で讃岐うどん♪』 さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『初体験。。博多で讃岐うどん♪』
さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店



おつかれさまです。
うどんの鬼、鬼課長です。
(ネタ切れです。。笑)

さてさて本日は、うどんの国
香川県から暖簾分けのお店。
(食べログの点は本店より高いですね。。笑)

●店名:さぬきうどん大木戸
 (おおきど) 福岡舞鶴店

・エリア:舞鶴2丁目交差点より1分
・ジャンル:讃岐うどん
・食べログ


讃岐うどんと言えば、鬼課長。
(勝手にすみません。。笑)
なんと福岡に讃岐うどん屋さんが
あると聞きつけ、またまた仕事
そっちのけでやって参りました(笑)

麺の太さ、コシ。。
そして口当たりは柔らかく。。
ぶっかけの出汁はしっかり目。
まさしく讃岐うどん♪

そして嬉しいのは。。
最近鬼課長がお気に入りの
ゴボウ天が♪

本場香川では。。
ちくわ天か海老天が
うどんの天ぷらのエース(笑)

郷に入れば郷に従えでしょうか。。
讃岐うどん×ゴボウ天♪

美味いです。。






本店は香川県は牟礼町。
(映画セカチューロケ地の隣町)

土曜日限定のカレーうどんも
超人気だとか。。(20食限定)
今度来てみたいです

福岡で本場の讃岐うどん★
ぜひぜひ行ってみてください♪

以上、鬼課長でした。


さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店うどん / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5