『サムギョプサルが美味い!』 王十里(オージュリ)サランチェ @銀座 東京 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『サムギョプサルが美味い!』 王十里(オージュリ)サランチェ @銀座 東京

サムギョプサルは焼き目が命、
今日も元気に鬼課長です。

なんと、焼肉の名店、
王十里(オージュリ)
サムギョプサルを食べる日が来るとは・・・





●店名   :王十里(オージュリ) サランチェ
・エリア   :銀座/東銀座
・ジャンル:韓国料理・焼き肉・鍋

食べログ


長~い『マルチョウ』でおなじみ、
焼肉・韓国料理の超人気店、
王十里(オージュリ』の姉妹店が
銀座3丁目にOPEN。

OPENして間もないからか、
日曜だったからか、
1号店のドタバタとは違い、
落ち着いた雰囲気でした(お店の作りも含めて)。

2号店は、炭火焼肉メインの1号店とは
コンセプトを変えて、『韓国料理
がメインのようです。

ホルモンの石焼、海鮮鍋
など1号店とは大分違うウリの様子。
店員さんに相談すると、
サムギョプサル』がお薦めとの
ことでしたので、トライしてみました。

上質な豚肉を香ばしく焼いて、
ゴマ油とネギサラダを乗せます☆
レタスとゴマの葉っぱにくるっと巻いて。
とってもジューシーな味わいが
口いっぱいに。。。じゅる。。

冷静に今まで食べた中で、
一番美味いかも
と思う『サムギョプサル』でした。

ポッサムキムチ、純豆腐(スンドゥブ)
は変わらず美味!

まだまだ気になるメニューも
たくさんありますので、再訪決定です。



王十里 サランチェ韓国料理 / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5