サムギョプサルは焼き目が命、
今日も元気に鬼課長です。
なんと、焼肉の名店、
王十里(オージュリ)で
サムギョプサルを食べる日が来るとは・・・

●店名 :王十里(オージュリ) サランチェ
・エリア :銀座/東銀座
・ジャンル:韓国料理・焼き肉・鍋
・食べログ
長~い『マルチョウ』でおなじみ、
焼肉・韓国料理の超人気店、
『王十里(オージュリ』の姉妹店が
銀座3丁目にOPEN。
OPENして間もないからか、
日曜だったからか、
1号店のドタバタとは違い、
落ち着いた雰囲気でした(お店の作りも含めて)。
2号店は、炭火焼肉メインの1号店とは
コンセプトを変えて、『韓国料理』
がメインのようです。
ホルモンの石焼、海鮮鍋
など1号店とは大分違うウリの様子。
店員さんに相談すると、
『サムギョプサル』がお薦めとの
ことでしたので、トライしてみました。
上質な豚肉を香ばしく焼いて、
ゴマ油とネギサラダを乗せます☆
レタスとゴマの葉っぱにくるっと巻いて。
とってもジューシーな味わいが
口いっぱいに。。。じゅる。。
冷静に今まで食べた中で、
一番美味いかも
と思う『サムギョプサル』でした。
ポッサムキムチ、純豆腐(スンドゥブ)
は変わらず美味!
まだまだ気になるメニューも
たくさんありますので、再訪決定です。


