先日、トライアルに買い物に行ったとき、


サービスカウンターで対応してくれた店員さんの名札をふと見ました


「志風」


「あのー、なんてよむんですか」


「しかぜ、です。鹿児島なんですよー」


こころざし、そして、かぜ、明治維新、西郷隆盛、大海原・・・


頭の中がロマンだらけです。


そして思いました。


人って、自分の名前に興味をもったり、使命のような体験をすると、自分にスイッチが入るのじゃないかと、


それって、まみむめメッセージ?


これで、お・し・め・い

ショック!