・今日の運動:ウォーキング5km 石段100段3往復

 

・今日の体重:85.0kg(88.0kg -3.0kg)

 

・今日の体脂肪率:32.5%(33.9% -1.4%)

週末なので少し書きます。

今回は、というか今回もウォーキングと軽い食事制限です。

 

ウォーキングは心拍数が大事らしいのですが、私自身結構きついと感じるのは125くらい。

が、私のスマートウォッチは135以上にならないと有酸素運動とカウントしてくれないのでwほとんどカウントされてません。

一般的に言われている「(220ー年齢)×0.65」ですと「(220-47)×0.65=112.45」なので、この数値なら全行程の80%はクリアしていると思われます。

運動に関してはとりあえず現状では太りすぎているのでw膝や足首への負担を考えてあまり無理していません。

80kgを切ったら筋トレやジョギングなどを加えていきたいなと。

 

食事制限はかなり適当です。

ホントはこっちこそちゃんとしないといけないんだけど・・・

朝昼は通常とほぼ変わりません(大盛にはしない、ご飯おかわりしないくらいの気の使い方w)。

夜はおかずは家族と同じもの(揚げ物やハンバーグも食べます)で、白米抜き。白米代わりに豆腐一丁。

プロテインやBCAAなんかは摂取していません。まだそういうレベルにないし。

週末は少し緩めに家族と同じものを食べます。外食もします。

 

ダイエットもそうですが、昨年の入院時に境界型糖尿病と指摘され・・・そこから1年だらけてしまいましたが、今月の内科受診で「まだギリ大丈夫、今がラストチャンスだぞ!」と友人医師に言われたのでガチ糖尿病に移行しないように気をつけて行きたいと思ってます。

 

それと最終目標値は65kgなんですがあまりに遠いと心折れるので、当面の目標は

 

75kg

 

に設定しています。

まずはこれクリアしたらGショックのTLCコラボモデル買いますw

 

ま、それ以外にも1kg落ちたら〇〇に行っても良いという裏目標も設定しているのでw

 

ご褒美で釣るの有りだと思いますよwww

私は賛成ですwww

 

まぁ私の場合なんの目標に到達してなくても車とか釣り具とか買っちゃってますが・・・

 

そんな感じでゆるゆると無理せず進めていけたらな~と思ってます。