幸運なことに、これまでお世話になった病院、主治医ともにそれほど不満はない。

もちろん、細かくいえばないわけではないけどね。

 

今回、主治医の母校の大学病院への帰還に合わせて私も転院することになった。

本来2月に行かなきゃいけなかったけど余りに忙しく、やっと都合をつけて行ってきた。

 

だけど、初回でもうこの病院への信頼はゼロになった。

主治医は嫌いじゃないけどこの病院はもう無理。

 

病院選びってホント大事だよ。

最初の病院でお世話になれてよかったと思う。

 

来月の対応次第では元の病院に出戻らせてもらおうと思ってる。

 

ホント今日初診対応したクソガキ医師にはムカついた。

あれで患者と信頼関係なんか築けるはずがない。

 

「私の患者じゃないし~」

 

って態度が透けて見える。30代前半くらいの女性なんだけどね、その人。

口論になりかけたところでその場にいた看護師さんが事態を察知して主治医を呼びに行ってくれて主治医が間に入ってくれたから事なきを得たけどさwww

そもそも、今日の初診対応医は主治医の恩師の准教授だったはず。

なんでこの女医が出てきた?俺があまりにずさんな対応に文句言ったから准教授に避けられた?

 

ここまで読んで、なんで主治医いるのに最初から対応しないの?って皆さんお思いでしょうが・・・

なんか病院のシステムで初診はその日の初診対応医が診てそのあと担当医が決まって引き継ぐことになるから初回だけは別の先生にってことなんです。そこは事前に言われてたんで理解してたんだけどね。

担当医が決まってて、もうオペも別病院で済んでて経過観察するだけだからめんどくさいなってのをありありと感じるのよ。

 

詳しくは書かないけど、この診察の前に聴力検査の件で少し苦言を呈して受付と揉めてるのよ。

だから病院側も私のことクレーマーだと判断してるっぽい。

ちなみに、前の病院でもイラっとすることは多々あったけどグッと飲み込んでこらえてきた。

3週間入院して、半年以上通った病院でもね。

 

それがたった数時間の対応だけでプッツリ切れさせる病院もたいしたもんよ。

 

なんか久々に腹立ったwww

 

腹立ったまま帰ってきて、仕事に戻ったら仕事ミスっちゃってさ。

ライバル関係にある商社に間違って伝票送っちゃってちょっと、というかかなり怒られたしwww

 

「なんでKの仕事受けてんの???」

 

って。

いや、だってうちオタクの専属でも子会社でもないんで・・・

オファーが来たらどこの仕事もやりますよ、最低限の仁義は通しますけどね。

例えば食い合いはしないようにエンドユーザーが同じと思われる仕事は受けないとかね。

 

ま、そんな感じで。

 

今日はイライラが止まらないのでマッサージ行きます。

いつも指名してるお姉さま(推定60代)が愚痴聞いてくれるの上手なんですwww

 

私、妻と友達には仕事の愚痴や私的な悩み事は一切話さないんで。

マッサージ屋のお姉さまと40年通ってる床屋のおっちゃんが唯一の愚痴をこぼす相手。

そういや床屋のおっさん、もう70過ぎたって言ってたな・・・おっさんじゃなくて爺さんだな・・・

最近ひげ剃るときの手がプルプル震えてて怖いんだ・・・

床屋も良いとこ探さないとな(笑)

 

あ~、全然経過報告書いてないね。

ま、医師とそういうやり取りしてないんで書けないんだけどね。

来月、主治医と話せたら経過報告書きます。