30分寝坊して開場直後に到着。

出遅れた!

と思ったら、なんと先行者は10名程度・・・

 

 

こんな陽気の良い3連休だが、大丈夫か?ここ・・・

 

過去に何度か来たことあるけどあまり良く釣れるという印象はないが、この客入りって当時より悪化してるのでは???

Xでサーチすると、やはり最近の評判はあまり芳しくない。

 

いかにも上手そうな、トーナメンター風の方の横・・・とはいえかなり空いてるので10mくらい離れて開始。

もちろん、その方がどんな釣り方してるか盗み見るためだwww

 

 

とりあえずは朝一だし、横の方もスプーン引いてるのでセオリー通りのカラーチェンジしながら、トップ~中層まで丁寧に流す。

 

が、ショートバイトは多数あるものの全く乗らない。

ここの魚頭良すぎるだろ・・・

 

隣の方はさすがの貫禄で釣りあげてはいるが・・・30分に1尾ペース。

やはり苦戦していらっしゃる。

 

もしかしてボトム?と底まで落としてリフト&フォールで攻め、開始2時間で待望の1尾www

 

 

く、苦労したぜ・・・

 

9時半に放流の放送があり、そこからやっとポンポンと。

岸から5~6mのところに溜まってるので、カラシやブラウンのマイクロスプーンをちょい投げして表層テロテロ引きのペレットパターン。

 

ブラウン???

あんま詳しくないんだ、トラウト(笑)

 

レインボーは30~40cmの良型で引きも強い。

 

放流で5尾ほど追加して、午前中はなんだかんだで7尾。

放流以外のパターンもなんとなくわかったし、ここから行くぜ!

 

と思ったら、午後はドハマリの撃沈。

クランク、お助け系まで総動員してなんとか3尾。

 

 

トータル10尾で終了。

しょぼい。しょぼすぎる。

 

3年くらい前に来たときは1日で2尾とかめっちゃ恥ずかしい釣果だったので、それに比べたらだいぶマシだけどね~

 

でも空いてて釣りやすかったよ(笑)