左卵巣と子宮摘出手術後約8ヶ月経ちました | まめつぶ(^-^)ミレーナ&卵巣嚢腫と子宮摘出の記録

まめつぶ(^-^)ミレーナ&卵巣嚢腫と子宮摘出の記録

一隅を照らす

左の卵巣嚢腫と卵管と子宮摘出をしました。体験したことを記録します。誰かのお役に立てますように(^.^)長期間で少しずつ経過をブログにあげていきます(^-^)更新まで間が空きます~。

卵巣嚢腫が大きくなり、どのように治療していくのかを記録してきました。治療の症状や手術後の症状は個人差がありますこと、ご了承下さいニコニコ



左卵巣と子宮摘出手術をしてから約8ヶ月経ちましたニコニコ


昨年6月22日に手術


7月26日に1ヶ月後検診→異常なし


8月23日に2ヶ月後検診→異常なし


11月29日に5ヶ月後検診→異常なし


検診はここで終了しましたニコニコ


退院した後の体調の変化を記録します↓

① 便がしばらく時間をかけないと出ませんでした、だいたい1ヶ月後くらいには今まで通りに戻りました


② おりものは変わらずありました

生理前だろう時期にはおりものシートが必要でした。でも少しずつ減ってきていますニコニコ


③ 急激な更年期の症状は出ていません


約8ヶ月後の今は術前と同じ体調ですニコニコ


手術は不安でしたが、今は心から自分のために受けて良かったと感じています


怖いのは一時(いっとき)、今は生理もなくて楽々です照れ手術を受けられる方の心が少しでも穏やかに前を向けますように祈ります照れ