卵巣嚢腫 ⑱ 硬膜外麻酔 1 | まめつぶ(^-^)ミレーナ&卵巣嚢腫と子宮摘出の記録

まめつぶ(^-^)ミレーナ&卵巣嚢腫と子宮摘出の記録

一隅を照らす

左の卵巣嚢腫と卵管と子宮摘出をしました。体験したことを記録します。誰かのお役に立てますように(^.^)長期間で少しずつ経過をブログにあげていきます(^-^)更新まで間が空きます~。

卵巣嚢腫が大きくなり、どのように治療していくのかを記録します。治療の症状や手術後の症状、麻酔の効き具合は個人差がありますこと、ご了承下さいニコニコ



手術の日程が決まった時は、硬膜外麻酔をする予定はありませんでした。



背中に付けるのが怖かったからです真顔



硬膜外麻酔をしない場合は、点滴の痛み止めの内容が変わるだけで大丈夫だそうで。



その方向で進んでいました。



でも子宮摘出を経験されたお友達から、「硬膜外麻酔をすると、下腹部に痛み止めが直接効くから良かったよ。」と言われ心が揺らぎ…



入院当日の麻酔科の先生との問診の時に、硬膜外麻酔の事を聞いてみました。手術前日だったので変更は無理だろうなぁと諦めていると…



硬膜外麻酔のリスクを説明いただき、変更可能とのことで、きちんと理解し、硬膜外麻酔を使うことに変更してもらいました照れ



結果、私は硬膜外麻酔をして正解でした。



個人差があります。私は痛み止めが効きやすいようです。




次に続きます。