卵巣嚢腫 ⑯ 術後1週間を経て | まめつぶ(^-^)ミレーナ&卵巣嚢腫と子宮摘出の記録

まめつぶ(^-^)ミレーナ&卵巣嚢腫と子宮摘出の記録

一隅を照らす

左の卵巣嚢腫と卵管と子宮摘出をしました。体験したことを記録します。誰かのお役に立てますように(^.^)長期間で少しずつ経過をブログにあげていきます(^-^)更新まで間が空きます~。

卵巣嚢腫が大きくなり、どのように治療していくのかを記録します。治療の症状や手術後の症状は個人差がありますこと、ご了承下さいニコニコ



昨日、術後1週間経ちました。



今は、お腹に開けられた小さな4個の傷口のうち、一番大きい1cmの傷口の所だけ、軽い筋肉痛のような痛みのみです。



でも無理せずゆっくり歩いています照れここで、絶対に油断禁物です。



人間の治癒力は凄いですね照れ



☆ゆっくり動く

☆腹圧をかけない

☆お手洗いで、きばらないニヤニヤ

☆食べ過ぎない(お腹が膨らんで傷口に負担がかかるかな?と感じました)腹八分目ウインク

☆マグロを食べる



なぜマグロか…



入院当日、気持ちを落ち着かせようと院内カフェに行きました照れ



そこでお隣に座られていた高齢の男性とお話しをする機会がありました。


私がふと手術の不安をポロっと吐き出すと、ご自分の話をして下さいました。


「昔、盲腸で切った時な、マグロ食べてん。そしたらな、内側からグググッと傷口が治っていくのが分かったんや!マグロ食べてみな、姉ちゃん(男性からは姉ちゃんに見えたそうで爆笑)、そんなに喋れて元気やったら大丈夫やで!」



この方とお話しをして、入院当日の落ち込みがやわらぎ、退院したら一番にマグロを食べようと決めたのです照れ確かに、ここまで順調に快復していますので、マグロ効果もあるのではと感じています爆笑



ご縁があった方の言葉に真剣に耳を傾けると、心と体が救われました。



おっちゃんありがとうニコニコ