胸部CT検査結果など | 二人で歩く腎移植の道~ayaのゆる日記~

二人で歩く腎移植の道~ayaのゆる日記~

5歳の時に先天性のファンコニー症候群がわかり、長年かけて腎機能が低下
2026年に夫からの腎臓移植を予定しています
先天性ファンコニーという珍しい病気や夫婦間の生体腎移植の体験談を記録として残そうと思います

今日は土曜日で半日出勤の日だけど

お休みをもらって病院へ


朝ごはんにパンを焼いていたら香りに誘われた?夫が起きてきてパン

朝ごはん食べない夫が、珍しく食べると言ったので、私のパンを半分こ



よつ葉バターに、とろけるチーズ、しらす、オクラ、少しマヨ

ヨーグルトは小岩井ヨーグルト(脂肪ゼロ)に冷凍保存してあった枇杷と少しはちみつ


パンはお気に入りのタカキベーカリーの全粒粉入りパンです

夫も美味しかったようです🍀


さて

4月の検査入院の時に撮影した胸部CTに

小さな小さなガラスみたいな影が写っていて

先日再検査したのでその結果を聞いてきました


結果、前と同じように影はあって、消えてませんでした

先生いわく、炎症、もしくわ、初期の初期のガンで10年20年経って大きくなるかもしれないような?

悪性のものではないそうです

よって、問題なく移植手術は進めて良いとのことOK

12月にもう一度胸部CT検査を撮って、今後も経過観察します


移植手術というのはほんの少しの不安もないように徹底的に隅々まで調べるのですねにっこり


何はともあれ、これで次に病院へ行くのは

いよいよ本番の入院です病院


今夜の晩ごはんは頂き物の素麺を冷やし中華風に



焼き鳥はお惣菜です

とうもろこしはレンチンしてから塩水に15分くらいつけて🌽

旬のお野菜は美味しいですね照れ

てか、すごい食欲笑



明日は日曜日ですが出勤です💦

木曜日までお休みがないので、またクタクタになりそうです不安



アデュー音譜