不思議なんですが、彼と奥様との関係が、前に私が感じていたものと違うということがだんだん分かってきました
 
奥様は、今では彼の浮気を黙認していて、男女としてではなく、ひとりの人間として彼を愛しているような感じなのです
 
私は、彼と付き合い始めたころ、私自身が昔、そうであった様に、パートナーの浮気は、悲劇的で被害者を作り出すものだと思い込んでいました
 
当然、彼と私とのことが発覚したら、奥様も傷つくだろうとも思っていました
 
けれども、奥様は本当に彼に執着していない様子なんだそうです
 
彼のことを干渉しない、というか、むしろひとりでいる方が良くて、彼の単身赴任が20年以上で、精神的にも自立している女性のようなのです
 
若い頃には何度か彼の浮気が発覚しましたが、奥様の怒りは相手の女性にではなく、彼に向けられ、「家庭があるのに何をしているんだ」と彼は散々叱られたそうです
 
彼はというと、「性欲を外で発散させて何が悪い」といったスタンスの人なので、口先だけで謝っていたようなんです
 
彼は体格も良くエネルギッシュなので、50代後半の今でも、女のひとりやふたりは当然いるだろうということは想像にたやすく、調べようと思えばいくらでも調べられるのに奥様は何も詮索しない、そんな感じなんだそうです
 
かと言って、堂々と宣言して浮気するというのは、そんなものわざわざ聞かされる奥様の身になってみたら、エチケットとしてするべきではない、というのが彼の結論です
 
私の見ていた世界と全く違う世界に彼と奥様は住んでいたようです
 
話には聞いていたんですが、私の頭ですっかり理解するのに1年以上かかりました
 
そして、よく考えてみると、婚外恋愛を認めてくれている私の夫も、私に対して彼の奥様のような感じなのです
 
夫は、私のことを女としてではなく、ひとりの人間として尊重して大切にしてくれているのです
 
お互いの夫婦が、まるで合わせ鏡のように見えて来て、とても不思議な感覚になっています
 
 
 
 
【私が自分の世界を自分で創っている】といった精神世界、スピリチュアルな視点で振り返ってみました
 
私は、夫に性欲を外で解消したいと伝えました
 
私は、心の通い合ったセックスをしたいと感じて、自分の意思で本命の彼を誘いました
 
 
夫も彼も私の望みを叶えてくれました
 
 
 
子どもたちも認めてくれました
彼が近所に引っ越して来てくれました
近所の人に知られても問題ありません
 
奥様にとっても、おそらくですが、彼の浮気は浮気である限り問題がないのが現状のようです
 
 
私にとって、こんなにラッキーなことが起こっているのが本当にありがたいです
 
自分のしたいことに許可をして
相手に伝えるなど行動することで
目の前の出来事が、私にとって都合の良いように起きて来ています
 
自分が自分にあげたプレゼントのようなことが起きて来ています
 
自分らしく生きることは、自分を愛して大切にするということ
自分にしたいことをさせてあげる
自分にさせたくないことをさせないであげる
 
それができたときに、見えない力が働いて、望んだ以上の現実が目の前に現れてくるのかもしれないと実感して来ています
 
自分を大切にすると、周りも自分を大切にしてくれるようになっているんだなと実感しています
 
こんな有り難いことが次々と起きて来た1年半でした
 
またこんな話をしていけたらと思っています
 

 

先日、彼に52歳の誕生日を祝ってもらいました

「付き合ってから2度目のマコちゃんのお誕生日も、こうやって祝えるのがうれしい」と感極まって彼は泣いていましたラブラブ ありがとうラブラブ