コメントにお返事します


「通りすがりの者です

不倫は嫌いですが御夫婦が認めあっているのなら良いと思います

ただ、お子様達がご結婚される時に配偶者に御両親と同じ価値観を求めたり不倫は簡単な事と勘違いしないように伝えてくださいね」
(つづく)


コメントありがとうございます^_^

私もそう思います

相手に同じ価値観を求めたり、自分の価値観を正論だと伝えるのは私は滑稽だなと感じます


「彼の奥様は同意されてるのでしょうか?
同意されているのなら皆が幸せだと思いますがそうではないのなら奥様にとっては幸せな不倫とはならない気がします

過去記事を読んでいないので奥様公認だったら申し訳ありません」


そう感じられるのですね、分かりました

私の感じ方をお話しします


奥様には公認ではありません

同意については、彼と奥様との間のことなので、私にははっきりしたことは分かりません


ただ、

私と付き合う「前」の彼と、

私と付き合っている「今」の彼とでは、


奥様が一緒にいて幸せと感じられているのは、

「今」の彼だということは、彼から聞いた奥様の様子で感じました


私の夫婦も同様に、私が彼と付き合い始めてから、私が幸せで満たされているので、

その波長に夫が反応して、機嫌良く私に接してくれるようになりました

彼ご夫婦と同じようなことが起きてきているので、感覚的に両家族が幸せな状態にあるんだなと感じました


私たちが付き合い始めてからほぼ1年半、

それぞれの夫婦の関係が良くなってきているのを感じます

そのことが「幸せな不倫」だと言える今の時点での私の結論です


「何と比べて幸せなのか」といった視点です

この私の価値観を、「それいいな!」と感じていただいたり、「今より少しでも幸せな不倫をしたいな」と感じている方に向けて、私はこれからもブログで体験や思いを綴っていきたいと思っています

いつも読んでくださってありがとうございます^_^



著作者:ijeab/出典:Freepik