仕事できない新人のお世話ばかりでしんどい理由 | 仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

良い社員、妻、母で普通の人生を目指していたが、毎日イライラしてた…
そんな私がメンタルとエネルギーを整えて、仕事も妻も母もしながら、40歳から人生楽しんでます。自分アップデートサポートしてます

 

思うように働いてくれない

聞いてもメモらない

態度が大きい


仕事できない新人のために

自分の仕事以外のことして


エネルギー漏れしてませんか?

*******************************************************

 

仕事も人生もpassion

毎月、新月に目標立てる

無料オンラインプチセミナー開催中


5月は8日にやるよー

\ 公式LINEで参加者募集中 /





*******************************************************


1日1発見が楽しいマギーです



ドライフルーツティー


自宅でマツエクサロンしてる

素敵なアイリストさんに教えてもらった♥



アイリストさんも

手荒れややり方でサロン勤めしんどくて

自宅で好きな時にお仕事してたよー



働く人が幸せだと

お客さんも幸せになる


素敵な時間をシェアし合えるよねピンクハート






会社に勤めてた時によくあったんだけど



仕事できない新人さんの

お世話役でしんどくなってませんか?


言い換えると



できない新人を見ると

世話を焼きたくなる




放っておけない



おせっかいしたくなる

役に立ちたくなる




ついつい

本来の自分の仕事意外にも手を出して

仕事を増やして労働になってしまう理由が

あるんです!




前回もお伝えしたんだけど



自分のマインドモードが原因なの




仕事できないのは

新人の問題なんだけど



それを見ていられないのは


子どものときに親からこんなこと

言われてないかな?



『お姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい』


『あなたが頼り』



そして


しっかり者でいようって思ったことないかな?




あとは


『テストは100点取らなきゃダメ』

『他はいいけどココはダメ』


ミスすることを許してもらえなくて

完璧主義になってしまってないかな?




そして

いつしか自分の気持ちよりも

他人の気持ちを探って優先する方が

楽になってしまう




だから


あなたができないのは

私のせいなのよ!



って、新人さんを見てしんどくなる




家での料理も要領よく

ちゃんとできないのが嫌で


ミスりたくなくて

頑張ってたし


仕事でも子育ててでも

本読んで間違わないように

頑張っていた



だから

できないくせに頑張らないとか


意味がわかないって

思ってたんだ

(鬼先輩)







だから会社では、新人さんの粗探しをして

頑張ってないよねーって

愚痴ることで自分からのメンタル

保っていたよー





でもねメンタル保てても

現実は何にもかわらないし

仕事に行くことすらしんどくなってた





本当は自分の仕事に集中したい!

自分の仕事を認められたい!




と思って

自分のマインドアップデータしましたピンクハート





そしたらね


初めから私と同じ考え方の新人さん

自分で調べて学ぶ新人さん

質問がまとを得ている新人さん



が入ってきてくれて



私が子どもの急な用事で休む時も頼れるし


意見交換も熱くできるし

私のアイディアにも協力的で

仕事も楽しくなった


おかげで会社やめる事もできた




会社やめてからも今でもご飯する仲良しだし

人生相談や意見交換もしてるよー









仕事できない新人にもう出会いたくない

自分の仕事に時間を使いたいって人は

下矢印下矢印下矢印


マギエネゼミ

おいで



ダイヤオレンジ自分は本当は何がしたいのか?

ダイヤオレンジなぜ自分犠牲にして頑張りすぎちゃうのか?

ダイヤオレンジ新人になぜ目がいくのか?


を聴いて見ていきます





自分のpassionを知って
うまくいくエネルギーに換える

自分のアップデート
マギエネゼミ

オンライン個別セッション+1週間フォロー付
エネルギーが分かるエレメント診断付
 
オンライン8,800円
(2回目以降 48,000円)
 
 *メンタル内観するためにたくさん質問すますので
話しやすいようマンツーマンで行います

*対面セッションご希望の場合は
18,800円(場所は札幌中心部)
 

お申込みは公式LINEメニュー
[セッション予約]ボタンからお願いします