貧乏になりたくないからって仕事頑張ってた | 仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

良い社員、妻、母で普通の人生を目指していたが、毎日イライラしてた…
そんな私がメンタルとエネルギーを整えて、仕事も妻も母もしながら、40歳から人生楽しんでます。自分アップデートサポートしてます

 

私ね、貧乏になりたくない

って子どもの頃から思ってた


貧乏な人はかわいそう

貧乏な人は苦労する


だから貧乏にならないようにって

潜在的な目標にしてて


病気になっても働きまくってて


[苦労してかわいそうだった]


*******************************************************

 

仕事も人生もpassion

毎月、新月に目標立てる

無料オンラインプチセミナー開催中


5月は8日にやるよー

\ 公式LINEで参加者募集中 /





*******************************************************



日本から帰国して
生まれて初めての体験をしてます



子どもの頃思い描いていた
なりたくないと思っていた

貧乏な人体験



・母子家庭

・実家に居座る

・国保で最低保険料

・非課税家庭

・年金免除


就学支援金も申請しかけたが

稼ぎますよね?って

学校の先生が止めてくれた(笑)


病院ではなんか保険証差別を感じる

(個人の感想)



私が貧乏と定義していた人に

なってます



幼少期擦り込んだイメージ記憶ってあるよね


社長さんの家は金持ち

自営業の家は貧乏


私は自分で区別して見ていた(笑)





でね

こうなりたくないから



会社にフルタイムで働いて

産後も即復帰してた


自分の体を労わらずに

10/365日しか体調いい日がなく働いてた



だから、しんどかったんだなって

改めて思うー。



なりたくなかった貧乏体験をしてみて一言




え?貧乏ってかわいそうじゃない

え?貧乏って苦労してない





キラキラ実家でぬくぬく甘えてます

キラキラ掃除洗濯ご飯支度しなくてよき

キラキラマツエクいって

キラキラ美味しいスパゲッティ食べて

キラキラお金はある

キラキラiPhone新調





マツエク最高


やりたいこと叶ってるー



親は同居を喜んでくれてて

お金も喜んで出してくれてる

私のためにって動いてくれてる



何て愛にまみれてるんだ笑い泣き






昔の私は

自分でできるので!貧乏じゃないのでって


カッコつけて

受け取ってなかった










頑張って働いてるときは


自分の時間はない!

お金ない!

好きなことできない!

仕事行きたくない!



ないない!ってしんどかった



私、かわいそうで苦労してた



貧乏だから幸せになれなくて

かわいそう苦労してる


って誰が言ったんだろ?




貧乏って何?





知らないあいだに


私がこーいう人は貧乏だって

勝手に思い込んでかわいそうって

思ってただけなんだよねおーっ!





そして

『そうなりたくないから頑張って働かなきゃ』

って


体を壊してもしんどくても

労わることすらしなかった



つまり


かわいそうで苦労したくない

=私はかわいそうで苦労する


潜在的な目標になってしまってて

かわいそうで苦労するが叶ってた




もっと深い所を言えば


かわいそうで苦労してる事に

何か課題があったんだよね






本当の働きたい理由って何?

何を叶えたくて働いてるの?



潜在的な目標目的がかなってるから

仕事や会社がしんどいよー



今はね


あれしたい

あれ欲しい


から、働いてますグッゲラゲラ





自分の潜在的目標?

わかんないよーって人は

下矢印下矢印下矢印


マギエネゼミ




ダイヤオレンジ貧乏になりたくないから働いてるのにお金ない

ダイヤオレンジ苦労して頑張ってるのに幸せ感じない

ダイヤオレンジ本当にやりたい事がわからない


って人は

マギエネゼミで自分を知りにおいで!


なぜその現実になるのか

潜在的な目標としてることを知れるよ



自分のpassionを知って
うまくいくエネルギーに換える

自分のアップデート
マギエネゼミ

オンライン個別セッション+1週間フォロー付
 
オンライン8,800円
(2回目以降 48,000円)
 
 *メンタル内観するためにたくさん質問すますので
話しやすいようマンツーマンで行います

*対面セッションご希望の場合は
18,800円(場所は札幌中心部)
 

お申込みは公式LINEメニュー
[セッション予約]ボタンからお願いします