だし香るさつまいもご飯 | しあわせkitchen

しあわせkitchen

糖質が低めのスイーツや料理の紹介です
お店やネットで見つけた糖質が低めな商品もご紹介していきます(*´▽`*)

こんにちわ(*´▽`*) ふう美です。

札幌からお届けしまーすもみじ

 

朝晩は冷えますが

日中は暑い日もあったりして

秋を楽しめる毎日(*´▽`*)もみじ

 

紅葉もみじもみじ見に行きたいけど

定山渓のほうは、どうかな??

今は便利で、検索したら

何かしらヒットして

近くにいなくても情報がゲットできるのが嬉しいです(*´▽`*)

私が若い頃は一か八かの掛けだったり

人から聞いたりでしたから(笑

しかしながら・・・

シーズンに時間があえばいけるけど

時間があわなければいけないのは

今も昔も同じだよね・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今日のお料理紹介しまーすニコ

だし香るさつまいもご飯

というご飯を作りました(*´▽`*)

 

~材料~ 

米     4合

薩摩芋    1本

   水     600cc

これ うま つゆ   120㏄

 

 

無水鍋を使ったんです~

これ!うま!!つゆが大好きなので

出汁が香る優しい甘さのさつまいもご飯を炊きました

娘が信じられないくらい

薩摩芋が好きなんですよね~

かなり喜んでくれました。

 

醤油も酒もみりんもお砂糖も使わなかったの

これうまつゆのみで作りました。

優しい味のさつまいもご飯です。

お肉でもお魚でも

相性がいいご飯に仕上がりました。

 

 

 

詳しい作り方は動画で見てねウインク

 

 

 

クックパッドもやってまーす☆ニコニコ

 

 

 

 

道民は

大泉洋先生のCMには

心動かされちゃうかもぶー

洋ちゃんが 

これ使っときゃだいたいうまいって

いうもんだからさ~

2年前からずっと使っています (* ´艸`)クスクス

ほんとにうまいよ♪

卵焼きとかに使うんだけど

本当にいい仕事してくれます☆

使ったことない方

お勧めです~♪

 

 

 

 

 

でわでわパー