【簡単!柔らか♪ジューシー節約レシピ】豚こま切れ肉!ざく切りハンバーグ | しあわせkitchen

しあわせkitchen

糖質が低めのスイーツや料理の紹介です
お店やネットで見つけた糖質が低めな商品もご紹介していきます(*´▽`*)

こんにちわ(*´▽`*) ふう美です。

札幌からお届けしまーす☆晴れ

 

雨が上がるたび

空が高くなっているような気がしてぼけー

気温が下がるたび心の中で

good-byeサマーって呟いちゃうのイヒ

 

そうそう

オータムフェストもまだいけていませんが

今週いけるかな???

行きたいな~・・・と、思っているけどなあ・・・

もう時間なくなってきてるねー-;;

 

皆さんは行かれました?

お勧めのお料理あったら是非教えていただきたいです~ニコ

 

 

今日のお料理ですニコ

【簡単!柔らか♪ジューシー節約レシピ】豚こま切れ肉!ざく切りハンバーグ

を紹介します☆

 

~材料~ 

 

★豚こま切れ!肉ざく切りハンバーグ★ 

豚こま切れ肉  500g 

塩コショウ   結構多め 

卵       1個 

料理酒     大さじ2 

片栗粉     大さじ2 

サラダ油    大さじ1 

お湯      適量 

 

★もやしとピーマンの中華炒め★ 

もやし      1袋 

ピーマン     2個 

ごま油      大さじ1 

塩コショウ    結構多めに

 鶏ガラスープの素 小さじ2くらい

 

 

スーパーで出会ってしまった100g79円の豚のこま切れ肉・・・

節約料理なのに柔らかでジューシー♪に仕上がりましたYO

 

詳しい作り方は動画で見てねウインク

【簡単!柔らか♪ジューシー節約レシピ】豚こま切れ肉!ざく切りハンバーグ

 

ひき肉とは違ってボリュームがあるレシピ。 

特売のお肉が見違えるくらい美味しく変身しました。

 いつもと違うハンバーグを作ってみたい場合お勧めですね~ラブ

 

今回は付け合わせの、もやしとピーマンの中華炒めも

動画で紹介しております☆

良かったら作ってみてください~(*´▽`*)

因みにですが食べる時のソースはポン酢がお勧めです( *´艸`)

 

 

リボン香水カバンリボン香水カバンリボン香水カバンリボン香水カバンリボン香水カバンリボン香水カバン

 

突然寒くなって長袖の着るタイミング、非常に悩むのだ。

戸惑いを隠せない(´・ω・)(・ω・`)ネー

何度も何度も秋を迎えているけれどこの時期が一番悩みまくる。

春から夏はいいのよね。

暑いんだから薄着しちゃえばさ。

だけど夏から秋が難しい。

ちょっと選択ミスしたらお店の中では

汗が(;'∀')ダラダラになる事も過去にあった汗

上着といっても

夏に来ている薄手カーディガンよりは

厚めのパーカーなどを選択したいが

ジャケットなんてもっと難しいなーって・・・・

おばさんになっても

色々悩むものなのだな・・・ショック

 

今日もお疲れ様でした☆
でわでわパー