ジャパニーズジン翠(SUI)に合う爽やかおつまみ | みるるのブログ

みるるのブログ

ブログの説明を入力します。

あっという間に夏が過ぎ、秋に突入しましたボトル

秋といえば、食欲の秋。気候も過ごしやすくなり、食べ物もより美味しく感じられるようになりました。今回はおうちでの時間がもっと楽しくなる嬉しくなるものを少し紹介させていただきますニコニコ




 

 

SUNTORYジャパニーズジン 翠(SUI)

日常の食事に合う爽やかなジャパニーズジンでソーダ割としていただくのがオススメです。

原料に柚子・緑茶・生姜などの和素材を使っているので香りも味を爽やかです。

ソーダ割にすることでその香りも味を存分に楽しめます。

ジャパニーズジン翠1に対しソーダ4の割合がバッチリですロゼワインシャンパン

 

9月2日にzoomによるオンラインイベント

【おうちで楽しむ♪】サントリージャパニーズジン翠オンラインイベントに参加させていただきました。

サントリージャパニーズジン翠(SUI)と素敵な翠グラスなどモニタープレゼントされ、美味しい翠(SUI)の説明、美味しい楽しみ方、翠(SUI)に合うおつまみ作り方講座など盛りだくさんの内容で楽しい時間を過ごすことができました。

こんな素敵なお酒サントリージャパニーズジン翠(SUI)に出会えて本当に嬉しく感じます。

 

サントリースピリッツ株式会社×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加しております。

 

 


 

SUNTORYジャパニーズジン 翠(SUI)に合う

居酒屋めしレシピ

ナイフとフォーク薬味かおる豆腐ゼリーナイフとフォーク

材料 分量 2人分

●木綿豆腐   150g

●人参     1/4本

●大葉     6枚(うち飾り用3枚)

●生姜     1かけ

●おろし生姜  大さじ1

●青汁     3g

●塩      小さじ1/2

●本だし    小さじ1

●粉ゼラチン  3g

●味ぽん    お好みで

 

作り方

①    フードプロセッサーを使います。フードプロセッサーに人参・生姜を入れてみじん切りにします。(硬いものからフードプロセッサーに入れていきます。)

②    次に①に大葉3枚を入れて、少し刻み、木綿豆腐・青汁・おろし生姜・塩・本だしを入れて混ぜ合わせます。

③    粉ゼラチンをお湯でときます。うちわに②を入れて、お湯でといた粉ゼラチンを混ぜ合わせます。冷蔵庫で冷やし固めます。

④    食べる直前に飾り用の大葉3枚を切ります。大葉は香り成分が裏側にありますので、裏側から切るとより香りがたちます。③の上にカットした大葉をのせて完成です。

お好みで、味ぽんを食べるときにかけるとより美味しく召し上がれます。

 

翠のさわやかなイメージでジャパニーズジンの原料に使われている生姜などの和素材の香りを引き立たせたかったのと涼しげで緑色を強調したくて、青汁を入れましたが、量が少なくてあまり目立ちませんでした。青汁と大葉の量をもっと増やすことで色がもっと濃く感じられると思いますおねがい





 

 

皆さんもぜひお試しください。

 

【おうちで楽しむ♪】サントリージャパニーズジン翠(SUI)オンラインイベントレシピモニター参加中です。