最後の甲賀忍者 | おにぎり侍.com

おにぎり侍.com

サブカル系おじさんでロードバイク【anchor RL6】乗りの高橋優ファン(ファンクラブ U are not alone在籍)の介護福祉士です。


土橋章宏さんの最新作【最後の甲賀忍者】読了しました!!

土橋さんの作品は大好きで毎回楽しみに読んでいますが、今回も面白かったです。


土橋さんの作品には毎回展開にスピード感があってそこが魅力なんですが、俺流の楽しみ方というか。💦

超高速!参勤交代。サムライマラソン。引っ越し大名!身代わり忠臣蔵。と映画化されている作品が多く、しかも全部好きな役者さんを使ってくれているからほとんど映画館でみてるんですが、誰がこの役やるんだろうなぁ?と想像しながらまず読んで、映像化が決まり、キャストが決まってから若しくは映画をみてから役者さんの顔を思い出しながらみるとすごい内容が入ってきてより作品の意図がわかったりして楽しめます。

時代劇作品が多いので一回読んだだけだと言い回しとか100%理解することが難しい😓ので自分はそうしてます。


映像化するんならキャストはどうなるんだろう?今から楽しみです。