世界で最も快適なシューズ① | おにぎり侍.com

おにぎり侍.com

サブカル系おじさんでロードバイク【anchor RL6】乗りの高橋優ファン(ファンクラブ U are not alone在籍)の介護福祉士です。

妻から誕生日プレゼント何がいい?と聞かれて「靴かサンダルかな。」ということで最近気になってる4メーカーの履物をじっくり考えて比較して決めました。


スゴイ悩んだ。


その中でようやっとこの思いで選んだのが「all birds」というメーカーでした。



「Allbirds(オールバーズ)」をご存知でしょうか。

2016年に元プロサッカー選手のティム・ブラウン氏とバイオテクノロジー専門家のジョーイ・ズウィリンガー氏の2人が立ち上げた、サンフランシスコ生まれのシューズブランド。シリコンバレーで働く人たちの間で話題となり、2019年にはカーボン・ニュートラル(事業活動で起きるCO2排出量と、自然エネルギーの活用や植林などによるCO2吸収量が同じ状態)を達成。


シューズ利用者には、グーグル共同創業者のラリー・ペイジ氏や俳優のマシュー・マコノヒー氏などが名を連ね、アメリカのニュース雑誌・TIMEは「World’s Most Comfortable Shoe(世界で最も快適な靴)」と評したほど。


そんなオールバーズが、1月10日に日本1号店を原宿にオープンし、初上陸を果たしました。

明治神宮に参拝した時によって来れず、その後コロナの影響でいけなくなってしまったので💦


買いには行けないなぁと思ってましたが3月下旬にいよいよオンラインショップがオープンしたので誕生日プレゼントにお願いしました。


Men's Wool Runner Mizzles

の限定カラーのsavanna night






あと、ちょっと素材のいい靴下が欲しくてオールバーズの靴下をこれを機に試してみたい!と思って一緒に買ってみました。


2足。






到着が楽しみです。

日本一号店のイメージ。