カブとバンバン200 、錆落とし。 | おにぎりの、バイクLIFE。

おにぎりの、バイクLIFE。

40代半ば、大型二輪免許とりました!やっぱりバイクは楽しい♪中学・小学生の三姉妹の母さんです。できるだけ楽しいことしていたい日々の記録★

お疲れ様です!

今日は仕事やすみなので、
子供たちが学校行った後から
カブとバンちゃんを洗車!!

カブのホイールにちらほらサビが出てきたので、錆落としです!

もちろん、バンちゃんも。
バンちゃんはたぶん、青空駐車場で雨ざらしだった模様。

色褪せもけっこうすごいからねー。
スポークも錆が多い?

洗車して気になったのが鍵穴。
気がつかなかった。鍵穴のシャッター部分が閉まりきらない。
これ、中、大丈夫なのかな。
もしかして、錆だらけやったりして?


↓バルブキャップのサビがなかなか(笑)綺麗にしなきゃね

↓こちらはバンちゃん。
錆落とし前の写真、撮ってない(笑)
随分綺麗になったよ。
遠目からなら許容範囲でしょう!


↓リアのホイールは錆がさらに酷め。
はじめよりマシってことで(笑)
タイヤ交換した時にホイール凹ましたんだなーって感じの跡もあるよ〜


↓前のオーナーさんが青いバルブキャップをつけてたので…
交換。(笑)
フロントもリアもパンダのヤツに変えました!


購入時はボルトというボルトが全部錆てて。
整備の段階でほぼ新しいヤツに交換してくれてました。よかった(笑)
エキパイやマフラー周辺のボルトは取れなかったのか黒に塗装されてました。


スポークは、あれだな、
塗装してまおかな(笑)




2台並べて★

2台ともワックスかけてピカピカ〜
この後、バンちゃんにガソリン入れに行きました。
3リッター入ったよ。
(バンバン200 は満タンで6リッター)
リッター何キロ走るか計算していかないとね★