松山製菓は駄菓子の粉末ジュースで有名な

メーカーですが、コーンスナックも出しています。

 

…まぁ粉末ジュースと錠菓ジュースで有名すぎて、スナック菓子は全然見かけたことが……北海道にはあまり来ない?

 

とはいえ折角目に留まったのもあってカゴポイ。

札幌ファクトリーの玩具店は尖った仕入れをするよなぁ…と、妙に関心。

 

………やんわりBBQ味?

 

 

 

お好み焼きとは書かれてるけど、ブランド名テキサスコーンを優先してかBBQソースのようなアメリカンな味わい。

 

ちょっとローストした感のソース味がBBQを思い起こさせるような。

お好み焼きもソースが焦げるだろうし…

 

フリトレーや菓道が強いコーンスナックのジャンルですが、本品もそれなりの個性が見えていて。

売り場で競合しても、味ではひけをとらないと思います。

 

 

余談ですが、コーンパフスナックの大手フリトレー、同じくうまい棒を製造するリスカ、キャベツ太郎など駄菓子の菓道は皆"茨城"のメーカーなんですよね。

松山製菓は粉末・錠菓ジュースなどが主力ですが、コーンスナックの分野も頑張ってもらいたいところ。

このちょっと中性的なボンヤリ味も古き良き駄菓子スナックっぽくて美味しいですよ。