憤り | カントクのブログ

カントクのブログ

ブログの説明を入力します。

バドを趣味でやっている
今日、会社で毎年やっているスポーツ大会でエントリーしているかわいいコドモ達を応援しに行った
一応、私はカントクとしてえらそうにしているが、いつもこのコドモ達の様子を遠目でみている

試合に出たこの子たちは、毎日昼ご飯の後に必ず練習していてとても熱心で私はこの子たちに頭が上がらない
初戦だけど、なんの問題もないだろうと思っていた

バドは展開がものすごい早い
ミスっていつまでも落ち込んでいると、あっという間に試合自体が終わってしまう
1セット目、様子を見ることと自分たちの調子をあげるために使った
3セットしかないが、よくわからない相手なので、この運びは必ずいるだろうと思う
後は日頃の練習の成果を出すことに専念すれば大丈夫!

2セット目をいい感じで取れたので、そのままの流れを維持できれば勝てる

3セット目、始めにちょっと凡ミスが出てしまったが落ち着いて同点にもっていき、そのまま逃げ切ればOK
後3点で終わる!はずだった…

試合した本人たちももちろん悔しい思いをしているだろうけど、それ以上に私がものすごく悔しかった

勝負の世界なので、どちらかが勝てばどちらかが負ける
負けてもその試合をいかに楽しめて、いかに次にいかすことができるかでほんとの勝者になると思う

今回ほんとに残念な結果になってしまったが、コドモ達を倒した相手は私と同じ枠なのでこのまま勝ち進めばいつかあたるだろう

その時は、再起不能になるほどコテンパンにぶっ潰させていただきます

来週の火曜に試合なので、とてもいい報告ができるよう頑張りたい