①入院から25日目、7月1日(月)怒涛の1日 母の退院と入院同日にて | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 母の入院の連絡を、まず、

登美ヶ丘リハビリ病院からいただき、7月1日予定で、西奈良中央病院とも交渉していただき、トントンと進みました。


当日、7月1日朝9時10分には、3階に上がり、請求書をもらい、また1回の会計で払い、また3階にきてくださいと、なかなか、請求書こない。9時45分にやっと上がり、転院先のリハビリ病院からのお迎えが、10時10分だー。

バタバタのなか、母も車椅子で出てきた。看護師さんや、相談員の方にリハビリ病院でリハビリ頑張ってくださいね。と声かけられ、

母は、なんと【ありがとう。お世話になりました。あなたも頑張ってね❤️】と

笑顔で挨拶。

いや、母から、あなたも頑張っては、なんか変だろと思いながら、深々頭を下げて病院を出ました。

お迎えのリハビリ病院車に、母は乗り、私は自家用車に荷物を、

入院用の荷物もあり、

まさに、引越しという感じ。13分ぐらいで、リハビリ病院につきました。

     続く