入院して15日目 6月21日朝、リハビリ病院地域連携の方と電話面談 | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 ドキドキ💓9時前からソワソワ。9時ジャストに携帯📱が鳴りました。

今から入院の手続きの説明、金額など、細かい説明いただき、母の骨粗鬆症の2年前からの治療の件や、

薬の件、持ち込みに必要なもの、バスタオルは一度に2枚使うから多めになど。

いろいろ丁寧に、きめ細かくお話しいただきました。

1時間ぴったり、9時から9時57分に電話終わりました。

疲れて、クタクタだ。入院しおりパンフレットに書きこんだり、持ち込む、リハビリ洋服や、パジャマレンタルしようかと思いましたが、1日税込550円かかる。

週に2回洗濯物を取りに行かなきゃいけないけど、まあ、やってみよう。1ヶ月で、15000円超になるし 運動できる服をイオン、しまむら、ユニクロで購入。


午後、夕方近くに、母の病院に行くと、トイレ行きたいという。慌てて、肩をかし、杖でトイレ向かうが、入り座り下げたら、あー出てしまった都、少量軟便だった。看護師さんを呼びに行き、ご家族さんが、来られていても、ブザー鳴らしてください。そりゃそうだ。反省しながら、タオルなど洗い物持ち帰り、母と話して病院を出ました。


母に、マグミットは、軟便になれば、1日3回飲まないで回数減らすと、かかりつけ内科には言われている。

担当看護師さんに、手紙を書いて(担当の方はお休みだった為)ナースステーションに預けました。


トイレから戻り、急に眠いと、ベッドに横になる母。

私は、帰るねと、病院をあとにしました。