この前 孫が帰省してきて、父の仏壇に手を合わしたあと | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 孫は会話が 非常に面白い🤣。

四十九日も終わり、孫と娘が帰省してきて、父の仏壇に手を合わしてくれました。



鈴を、鳴らして手を合わして、孫、父からは、ひ孫になりますが、手には、赤ちゃんマンを持ちながら、下に置いて祈るポーズ


孫に ひーじーじは、お空に行ったんだよ。と言うと

悲しい表情に変わりました。赤ちゃんマンは、父が買ったものだから、ひーじーじに、赤ちゃんマン👶🏻くださいねーと私が声かけしました。


目をまん丸にして、孫は

上から オーいって言ってるよ。と言う。

ひーばーばと孫

 奈良の猿田彦珈琲にて

猿沢池近く

ホテルには、放し飼いの鶏さんが





孫が撮影した赤ちゃんマン👶🏻下矢印下矢印



帰った日に、東京に着いたときの孫下矢印下矢印


父は、本当に、上から

オーい良く来たなあと言ってたかもしれません。


東京に帰ってからも、孫はいつも、赤ちゃんマンを持ち歩いてます。ウインクウインク{emoji:004_char3.png.ウインク}