ヒロタのシュークリームを買ってくれと言った 2022年6月の父 | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 父の認知症症状が、酷くなってきたのは、母が圧迫骨折で入院した、令和4年6月でした。ハイハイしかできなくなった父は、母が入院すると聞いて自分も、ついていくという。

母は、準備を全くしていない。もう、終わったと思いました。なんとか、入院手続きするのですが、

結局、父を1人にできず、泊まり込み。

しかし、疲労困憊の私は、晩御飯食べてもらい、自分の家に帰りました。


そこから、実家に泊まり込む事になり、

その間に、父が言ったこと。

ヒロタのシュークリームを買ってきてくれ。

ヒロタのシュークリームを扱っているスーパーは、奈良市学園前の、パラディビルにある近商ストアだけ。

私が、行きやすい イオン登美ヶ丘などには、ありません。


プチシューなどを、いくつか買って持って行きました。

父は、ムスッとしてます。

こども帰り ダダをこねる症状

えーんえーんえーんえーん

亡くなってから、仮祭壇にお供えのため、近商で買いました。実家に昨日持っていきましたよ。



母が入院後 退院日が、2022年7月8日でした。



私に、ラインがたくさん入り

、私は 西奈良中央病院に退院お迎えに行ってましたため、知る由もなかったのです。


今、思えば、ヒロタのシュークリームを買ってあげれば良かった。悲しい