1月19日 ジョーブログさんの動画を見て思い出した事。 | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 注文に時間がかかるカフェ】に、ジョーブログさんが訪れました。

実は、吃音 私自身が幼少期にありました。確かにありました。


 

すっかり、忘れてましたが、ジョーさんの動画を拝見してその時の感覚が甦りました

自分の記憶の中で、幼稚園年長や、小学校1.2年にあり、その後なくなっていったような記憶です。

私は、特に家の中で、母や父と話す時、連発というか、あ、あ、あ、という感じがあったと思います。いわゆる吃るという感じです。



なぜ、幼少期にその症状がでていたのか、わかりません。いとこのお姉ちゃんに、

わざとしてるの?と指摘されたのも思い出し、なんとなく寂しい気持ちになりました。

素晴らしいコミュニティ活動だと、感じ、主催者のかたのホームページも見てみたいし、こういうカフェに、足を運びたいと真に思いました。ラブラブラブ

ジョーブログさんに感謝