1月12日シフトが入ってない日、私の59歳の誕生日。父の病院へ支払いと父の面会に行きました。 | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 1月12日は、シフト入ってない日。

朝7時45分に 母のデイから電話。

母がしんどくて、起き上がれないからと寝たまま スマホ📱で電話しているとおっしゃってます。今日は休みたいとの事。


次に10時頃 生駒市立病院の事務と言われる方から電話。父の12月分の計算ができたから、お支払いお願いします。と、


来週にしようかと話しながら、シフトが入ってきたから、12日に、午後から行きました。実は、私の誕生日でした。後で気づく。私は59歳になりました。


この写真は前の写真ですが、受付階に入ると、めちゃくちゃ人多い。


支払いは、聞いていたから、介護関連口座から58000円出金 57600円でした。面会の申し込みを同時にして、

受付の方に、今日人多いですね。面会が多いんですか?

受付男性:面会より、入院患者さんが多いんです。とおっしゃいました。


父の病棟行くと、ナースステーションで、

手の消毒言われて、担当看護師さんが、入院患者さんの手続きしてるから、対応できないと、

1人病室はいりました。な、なんと

父が、ベッドで、体がずれて、向かって左の手すりに、頭をぶつけてました。

すぐに、ナースステーション行き、頭がぶつかってますと、言って看護師さんに来ていただきました。

無事、身体の位置をなおしてもらい、

お話して、帰りました。

早く退院して、施設に戻りたいだろうなあ。

いろいろ思うことありますが、ドクターの判断許可おりますように凝視凝視


帰り道、電車🚃の中で、勤務している会社から電話、○○さん 今日出勤ではなかったですか?いえ、シフト表に入ってませんと、いろいろやりとりありなんだかなあでした。