2016年2月12日 中央大学法学部試験 | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

  2016年2月10日(水)に、やっと、同志社大の一般入試を受け終わったー。

とほっとしたのも、つかの間 2月12日に、受ける  中央大学法学部びっくり一般入試がありました。ありました。

息子は3科目受験(国語、英語、世界史)中央大学だからといって、東京まで受けに行かなくてもよいのが、ありがたいです。試験会場は広島でした。

岡山から広島、一応新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線のチケットをとりました。

もう1人法学部受験する同じ高校の友達と、一緒に行くことに。お弁当だけ作り、ゲッターズ飯田さんの金の時計の息子のラッキーカラー グリーンの水筒持たせました。

2016年1月センター試験あたりから、急にゲッターズさんの本が気になって、2015年にも、過去問や受験参考書などの購入のために、頻繁に本屋に足を運んでいました。
岡山市の 啓文社本店に、落ち着かないと、行ってました。
とあるとき、ピカリキラキラ本に吸い寄せれて、息子の金の時計  息子は1998年生まれだから金になります。西暦が奇数ならば、銀らしく... 

買いました。このときに、初めて、ゲッターズさんが、五星三心という四柱推命を取り入れた独自の統計学だそうで、見ると心が落ち着きました。

息子の友人 F君は、4科目受験(国語、英語、世界史、数学)ですので、帰りは別々になります。息子が先に新幹線で帰ってきました。

息子は、文系科目の勉強しかしていません。数学は、最初から除外しています。勉強していないわけです。

3科目が有利か、4科目が有利か、その年度の受験者平均点によりますが、英語だけは、トータルがよくても、あるライン以上なければいけない。というのがありましたが。

翌日は、土曜日だから、少しゆっくりできるかな?
で、今日はどうだった?と聞くと、
ショボーン『む、難しかったわ。』

ガーン 「そ、そうか..... 。F君、4科目め終わった頃やね。」

真顔 『うん。世界史が意外にヤバい。英語はまあまあ』

イラッ 「そうか。」

2016年2/15(月)から、結果が順に出てくる。先がまだ、見えない。胃がえぐられるような感じを、隠しながら、もし、もし、希望が叶わなかったらと頭をよぎり、つい、パソコンで予備校検索してしまうのであった。
   つづくうずまきうずまきうずまき