2016年2月2日(火)から東京 上智大学 | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 2016年2月1日岡山で、立命館大を受験し、2月2日に新幹線で東京に向かいました。上智大学の一般入試は、後半ですが、TEAP 入試は、2/3と2/4にあり、上智大学の裏側にある、ホテルニューオータニも予約できました。

岡山のJTB で、キャンセルしたらよいしと、2015年9月に予約。

東京駅に 午後4時45分について、そこから四谷駅、路線迷い、案内窓口に駆け込み、ニューオータニへ。

横浜に単身赴任している夫は、早くに会社から、ホテルにきてくれていた。

こんな、広い部屋、いつとれたの?いくらだった?と、私は、試験できてるし、受験パックにしているよ爆笑と、答えて。

3人で夕食へ、四谷駅あたりの、居酒屋に行きました。父親として、なんだか、激励の言葉を言ってくれたけれど、息子は明日に思いをはせ、緊張。

勉強用のデスク、照明、加湿器、すべて完備。少し勉強し寝なさいというも、眠れないと、つぶやく。

私は、タイマーセットして、休みました。