こんにちはニコニコ
お読み頂きありがとうございます。
ちょっと長いですお願い





そうなんですおいで

この、からかいをされ続けていた我が子悲しい


仲良しだけど、嫌な事言われたり…一緒に遊ぶけど仕切られて遊びから外されたりピリピリ



もうね、色々あったんですよもやもや

言い返せ!と言ってみたけども、我が子…言えないんだよ。ってさ。ママも言えないタイプだったわっダッシュだから、逆に関わらないし、スルーするスキルが私にはあった。息子、それでも関わったり話したり仲良くしたり。うーん。仲良く出来る時は楽しいのだと思う知らんぷり



我が子が、言い返した日の数日前に、中休みの校庭でもリーダーやらかしたそうで…鬼ごっこをやるスペースがどこまでかを女子と言い合いになり、じゃあお前はもう外れろよっピリピリと言ったらしい。いつものセリフ。我が子も良く言われて外れて1人で遊んだりしてたみたい悲しいムカムカ


その女子は、すぐに職員室に行って言いつけたらしい指差し我が子されてる時は見ないふりだったじゃなーい。そりゃあそうか。


その後、担任から話があり、周りで一緒に遊んでいた子も、ダンマリしてた事指摘されたそう。誰が犯人だったか特定せずの話し合いだったらしいがダッシュ先生分かってるなら言ってくれよちょっと不満


その時〇〇(息子)何してたの?

と聞いたら…最近、毎回鬼やらされたり、楽しくない事されるから1人でボール投げしてるー。

泣き笑い

うそやーん。1人遊びなんだ。


で、ついに言い返した当日の出来事ですが。

目的地まで来るのが1番遅いヤツが鬼ね真顔と言っていつものように威張ってたらしい。

そして、いつものマイペース足遅めの2人が鬼になってるのを見て、ついに言ってやったそう拍手


なんでいつも不公平な決め方するのあんぐりピリピリ

それじゃあいつも同じ人が鬼じゃん!!

無視される。


なんでいつも不公平なピリピリ

無視される。



なんでいつも不公平な決め方するのあんぐりピリピリそれじゃあいつも同じ人が鬼じゃん!!


ずっと無視するから、3回同じ事言ってやっと聞いてくれたグッ聞くまで、ずっと言い続ける刑をしたんだ。ってさ泣き笑い笑い


頑張った拍手

本当に偉い!

私の父も、〇〇偉いぃー凄いぃー。

って褒めてくれて満足気だったひらめき


そしたらリーダー、謝りはしなかったけど分かったよ。もうしない。その変わり明日は絶対鬼ごっこに入ってって約束されたそうニコニコん?息子は何してたの?聞いてみたら…俺は1人でボール遊びしてたらまた始まったから言うしかない!と思ったって。


じゃあ自分がされたからじゃなくて言ったんだね!偉かったね!と伝えたけど…。

そうか。奥が深い。知らんぷりまぁ担任からの話があったからね。


自分だけの為には言えたのかな?

とも思ってしまいましたが…それでも溜めた思いを自ら言えたのだから立派なこと。


それ以来、悪リーダーではなくなり、少し良きリーダーになって来たらしい。キラキラ少しね


言って帰ってきた日の夜。


あぁー今日は楽しかったびっくりマーク

2年生の初めの頃に戻ったみたい…悲しい

うわぁぁーん。涙

って号泣してました。


頑張ったねー。ずっと我慢したり、違う人と遊んだり工夫してたもんね…悲しい

と私までボロボロ泣いてしまい。

抱き合いました。


あぁー。良く乗り越えたな

と同時に本当に辛い日もあっただろうな。

私ちゃんとフォロー出来てたのかな…ガーン



号泣した後、なんて言ったって、1学期の中頃〜2月期10月頃まで、相当我慢したからね真顔だって!怖っ笑い細かい日付まで覚えてるんかーぃ。いいよいいよ。本当だよっ。



そして、安定した日々を送っていましたが、先日イラつくー!とイライライライラピリピリしていたので聞いてみると。威張る人がいなくなったかと思えば、また新たな仕切りやペアが出てきたとの事泣き笑い笑い


笑ってしまいましたダッシュ

誰は何をする。とか遊びの中で決め事してくるらしい。不思議。今まで悪リーダーの事、良く思ってなかった子が、やり始めるもやもや


そして元悪リーダーは、我が子に〇〇と〇〇が仕切り始めたって言いに来たらしい泣き笑いスター


どんな構造なん?笑い

息子、その遊び入ってないから分からない。って言ったそうだけど知らんぷり一周回って息子が仕切ってる…?!えっ。もう小学生も訳わからないダッシュ


とりあえず、自分が優位に立つ方法で遊びを決めるはしない。を改めて伝えましたが…そんなん俺しないよピリピリだよね。


って事で、結末は…

悪リーダーを倒したと思ったが、新たなリーダーが生まれた。指差し笑いたまに我が子、鬼ごっこの鬼押し付けられるらしい…。。ループ。


とりあえず、散々悩んで傷ついたけど…しっかり行動を起こして結果がでたから次は、そこまで悩まずにアクションが起こせると思っています。気づき


長くなりました。

我が子目線での出来事なので、色々相違もあるかもしれませんが無事1ステージはクリアできたかなと思いますニコニコ


長々ありがとうございました。