こんにちはニコニコ
お読み頂きありがとうございます。



なんと、その事を聞いて子供と話した翌日に、リーダーに偶然会いましたびっくりマーク言えるチャンス到来。指差し


我が子も言っていいよー。と了承得たので、笑顔で作戦を伝えました不安気づき彼の良い所も知ってるし2人だと仲良く出来るの知ってるからさ。伝えたら、ちょっとヤバっみたいな顔してたけど、うーん。〇〇かな?!うちは親居ない今日!って言って誤魔化してたな…。私は言う事だけ言って、あとは。スルーして別の話をしながら3人で楽しみました。


運動会用ダンス練習で、リーダー、うちの子のダンスが1番上手かったって発表してくれたのも知っていたからさっ。それに感謝を伝えたり、皆のリーダーをやってるように見えるからカッコよくと言うか、人をからかったりしない様にクラスの子たちを良く見たり、よろしくね真顔キリッ。
って伝えてみました。

我が子、言い方もgoodグッ楽しく話せたのもgoodニコニコただ、明日更に強めに言われたら嫌だなーなんて言ってたのが心配になってしまったけど…不安

結果、親に言う!作戦効いたかもしれないひらめき強めにくることはなく、まぁ遊び方は変わっていなくて、上下関係は変わって無さそうだけどダッシュひとまずは、一緒に遊んだり、仲良く出来る時間が増えた?!と言う事で様子見継続になりました。指差し油断はしてないからなーピリピリ

低学年の上下関係なんて、足が速いとか強いとかなのよね…ガーン人としての上下なんてないのにな、むしろランキング付ける子自体頭悪い子だと私は思っているけど…いつになったら気付くのか気付かないのか?!

我が子の良さは、きっと年を重ねれば重ねるだけ理解してもらえると思う目がハートと言う位、話のツッコミとか使うワードとかセンスが良いと思ってますひらめき親バカ最高笑い

そして、そんな事件がありつつも…1人気が合うお友達が出来たそう泣き笑い気づき今までも居たけど意地悪があったり、揉め事が起きたり、仲良しさんは居たけれど〜と言う所から、庇ってくれたり、雨上がりの中休みに校庭散歩をしたりニコニコ笑い


なんだかほのぼの楽しい時間が流れる友達らしい。親としては、嬉しい限りです気づき

我が子の事って深刻になればなるだけドツボにハマるのかな?!と思ってます悲しい

嫌な事だけじゃなく、楽しかった事、良かった事も同時に引き出しながら、良い意味で深刻になりすぎず、付き合っていきたいと思いました真顔また、したら許さんからなー!!


はぁー。子育てって年齢が上がると身体は楽になってくるけど、心が苦しくなる事が増えるのね泣き笑い


どうか、子供達の笑顔が多い国になって欲しいなと願ってしまうお願いキラキラ選挙皆行こう!私の年齢でも行かない人結構居ますからねー。でも勧めてくる人嫌だったな。働いていた時、帰りしなに〇〇党へお願いします。って言う人結構居たな〜。あれ逆効果だと思うし絶対入れないダッシュ


話が逸れましたが、きっと今日も帰ってきたら…色々あるんだろうな。お家を安全区域にしてあげて包み込んであげようと思いますひらめき



次のヘルメットも長く被れるように、これにしようかな〜と検討中。でも、今のヘルメットもまだまだ余裕で被れるらしい目がハート(本人談)