桔梗の苗を買った。 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

今日はちょっと喉の痛みと口の中の乾きで目が覚めたけれども、頭痛はなかったです。


 割と早起きできたのでお父たむと花屋にいきました。花屋というかガーデニング屋というんですかね。

 

 桔梗とオレンジ色のガーベラが欲しくて、ガーベラはあったのですがなかなか桔梗が見つからずにいたら、探していたところが違かっただけという。


 昨年の6月頃に見たので、そろそろ店頭に並んでいてもおかしくはないのにな~って感じで、彷徨っていました。

 日差しが強くて、朝ごはん食べてなかったのでまずいかな、と思ったのですがなんともなくてよかった。

 花咲くといいな。ガーデンそよかぜ というところの苗らしくて、紫色の桔梗を選んだのですが、もしかしたら違う色のが混ざってるかもと札の裏に書いてありました。

 色々な品種があるみたいで、なんか何重にもなってるのとかありました。でも紫一重という、桔梗的な桔梗が欲しかったので。楽しみです。


 ガーベラは、オレンジ色がよかったのですが、黄色とかピンクとか白が多くて、並んでいるものは朽ちかけでまた新しく咲きそうな雰囲気ではなかったので断念。


 昨日の煮干しの出汁。全部沈んだ。


 その後、DAISOに行きました。

 SNSで見かけてドンキに売ってると噂を聞き、ドンキを見てみたものの売ってなかった、むけるグミ。


 透明感ある不思議な感じかと思ったのですが、そんなことはなく。


 は?剥けてないが??と思ったので黄色の部分を少し齧ってみると、剥けました。

 味はかなりバナナです。



 入浴剤はこれ↓のラベンダーの香り。


 充電させてください で杉野遥亮観てたんだけど、ちょっと変わり者なんですかね?