明日寒いの? | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 入浴剤に、冷涼感coolとかいう効果のあるやつがあって気になっていたのだけれども、明日は寒いらしいので今日はかぼすの香りにした。昨日は金木犀の香り。一昨日はりんごの香り。


 お父たむが風呂場にある箱にごちゃ混ぜにアソートみたいにして詰めておくのと、わたくしがいない時に使い終わってるのもあって、知らないのもある。


↑バスラボよりも厚みがあって大きさもある。清涼感あるっぽいから夏場に使うのがいいみたいだけど。

 金木犀の香りよかった。ひのきは嫌い。かぼすは「かぼすだ!」とは当てられない感じの匂いだけど、「かぼすと言われたならかぼすかなぁ?」というまぁまぁの納得感はあった。さくらの香りさはもうなかった。

 桃の香りはもうなかった。


 テニスの王子様の主人公の越前リョーマが入浴剤選ぶのが趣味だかなんだかだった気がするんだけど、当時は「はぁ?」って感じでしたが今なら分かる。入浴剤選ぶの、楽しい。いや、楽しくはない。風呂はあまり好きではないし。でも実家では雑魚寝できないから風呂入らないとお布団で寝られないし風呂に入る義務感があるので渋々入る。

 お父たむが威張っているタイプの家庭ではないので余程のことでもないとお父たむは一番風呂入らない。

 わたくし別に入浴剤なんでもいいんですけど、風変わりな香りがあったら気になるし、ゆずの香りとひのきの香りと、新緑の匂いだか森の匂い系が嫌いなのでこれは避けたい。とても避けたい。ひのきの匂いが本当に嫌い。


 兄がひのきのアロマか何かを部屋で焚いていたのを知らなくて、兄に近付いたとき「臭ッ!」と思って、年頃の女の子が「お父さん臭い!」みたいに言うのってガチで嗅覚的に臭いんだ、と誤解したくらい、ひのきの匂いが嫌い。



 それはそれとして。


 今日も今日とてシール切り。ガチのエラーを出しました。

 ここまでガチガチのガチのエラーは初めて。


 あと先日に引き続き塗り絵も。

 ファーバーカステル。発色いいな。紙の良さもあるのだろうけれど。

 混色が綺麗に乗ってる。昔、同じサイトのサーバーという縁で繋がっていたアナログイラストサイトの方の塗りの質感に似ているので、もしかしてその方、ファーバーカステルのユーザーだったのかな?

 無印良品色鉛筆にも少し似てるかな。柔らかめ。発色はこっちのファーバーカステルの方が綺麗ではあるが。いかんせん色数問題よ。混色が綺麗いうても塗り手の技量が問われるでな。

 わたくしも濃紺が出せていないわけで。


 

 お腹が空いたと訴えたら(アラサー)お母たむがオムライス作ってくれた。

 中が冷凍のチキンライスなので、デミグラスソースをかけたよ。美味しかった。


 お母たむが午前に出掛けて、そこでもらった赤福?


 そんな感じですぃ~ゆ~す〜ん。

 創作がなかなか捗らない。