帰ってきた | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 帰るか帰らないかというところで、帰ってきました。
近所の桜?桃?梅?



 強風の都合で乗る予定の電車1時間遅れ。
 あまり遅くなると、降りる駅から実家までの迎えができなくなるので、ワンチャン、次の電車が遅延したら帰省せず、冷蔵庫を空にして入念に戸締りしたアパートへ戻らなければならないという。
 
 乗れたとてまた遅延の可能性よ。

 で、スコーン買った。半ばヤケクソで。

 プレーン、いちじくナッツ、ダブルチョコ。

これがいちじくナッツ。いちじく嫌いなんですけど、たまには面白そうだなって。


あまりいちじくを感じませんでした。なんかベリーっぽい感じはありましたけれども。


 そしてダブルチョコ。ちょっと黒糖蒸しパンっぽいですが。


 プレーンはまだ食べてません。クロテッドクリームは好きではないし、ジャムも要らなかったのでこのまま。


 ホットケーキミックスで作ったみたいな味というか、コンビニのスコーンとそう変わりませんでした。

 特別美味しくもなければ不味くもない。


 KFCのビスケットが、わたくしのなかでスコーン的なスコーンに近い。あとちょっと硬い感じのパン。


 母ちゃんと父ちゃんに買ったお土産。白玉あんも。

 父ちゃんには東京の土地をイメージしたコーヒー4袋も渡した。


 

 ↑これは昨日、武蔵境に行った帰りに寄った、元々職場のベーカリーで売っていた桜型クッキー。3枚入りで170円くらい。


 地元、風が強すぎる。そして寒い。