海苔弁を食べた。 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

今日は起きたときからスマホのバッテリーが少なかったので、充電している間、本を読みました。

この本です。

 海苔弁の話が出てきたので、お母たむに頼み、パースーの海苔弁を買ってもらいました。

 海苔弁の話はアンケート結果を記していくのですが、海苔弁に点数つけるんですけど、計測不可能って回答した人がいて、大まかに言うと、もう戻らない昔のこと思い出すからって理由なんですよね。

 それが幸せな思い出なのか、切ない思い出なのか分からないけれど。

 

安いほうの海苔弁。

からあげ、磯辺揚げ、きんぴら、味卵、イカフライ(甘めのソース)、たくあんの細切れ。

200円くらい高いほうの海苔弁。

えび天(ソース)、合鴨のパストラミ、煮物、味卵、肉団子、シュウマイ、漬物。

 この合鴨パストラミは、これ買ったスーパーの惣菜として売っています。(今日の夕飯でした)

 わたくしはこの安いほうの海苔弁が食いたかったので、ちょっと良さみのほうのやつはよく分からんが。

 海苔弁=幕の内弁当だと思っていたのですが、幕の内弁当は幕間に食うからもっといいやつなのではないか説。

 鮭とか入ってるイメージですね。磯辺揚げも入ってた覚え。あときんぴら。

 本には甘い玉子焼きとかありましたね。今回食べたのは味卵でしたが。


 海苔弁、他にもメニューがあるとそっちに惹かれて派手さはないんですが、何かこう……ふと、食べたくなる。……というほど食わないんですが。そんな望んで海苔弁食いたい!って言ったことないですな。


 セリアで買ったもの。

・アジフライポーチ

・横文字新聞切り抜き風シール


 DAISOで買ったもの。Suica使った。

・ドライフラワー マステ素材シール…衝動買い

・リップスティックふせん…前に見た時にいいな、と思って未練があった。

・二重目蓋テープ…以前使ってた二重シールなくなってた。

・ビューラー…200円なのは持ち手部分が穴タイプではないから。


 これを食べました。前に観た令和のお菓子ランキングTOP10入りしてたような。

生ラムネ



 外側はほんのりラムネの感じがあって、しかしラムネ味のメインは中身のソフトキャンディ。ハイチュウとかみたいな粘り気は、あまりないです。

 パッケージの説明的に平たいと思ったのですが球体で、もちもちはしてないです。ごりごり…って感じではないですが硬さは否めない。コリ…ってほど硬度もないですが。もちもちではないです。


 お父たむが買ってくれた串刺しの酢イカ。




 そんな感じですぃ~ゆ~す~ん。