実は10月31日、実家から電話がありまして、父が入院したとのことでして・・・
しかも緊急入院ではないようで、わたくしには言わないつもりだったようだったんですわ。もう2日くらい経って検査もしているのだけれども原因が分からず、もしかしたら・・・ということもあるので、という母自身が母の父(わたくしの祖父)との死別の際の経験からのわたくしへの気遣いだったみたいで、そんな感じで急遽実家へ帰ったんですわ。何というか、大袈裟かも分からないけれども、原因が分からなくて、今度の検査の結果次第では本当に短期間で容体が変化するとかしないとか。まぁ結論からいうともう退院していますんで

ズボラなわたくしには珍しく、というかその前の晩の21時頃に起きたままだったのでまだ朝日が昇る前からシャワーを済ませ、食器を全て洗い、洗濯機を回し、干し、珍しく自炊し卵だの肉だの野菜だのを使い切っていたので何かのフラグ、無意識な虫の報せだったのではないかなんて色々考えながら、それよりも母は大丈夫だろうかとかメンヘラ気味な兄はいざというとき妙に冷静なので変な信頼みたいなのがあったりして。父のことよりもまず母のことが心配になってして、気持ちだけ先走りいつの間に過呼吸に・・・
頭の中ではすでに父のことは諦めていたのでこれからどう生きて行こうとか、これをあと祖母の分、母の分、もしかしたら兄の分とあと最低3回は繰り返すのか・・・と、頭だけは冷静で涙は不思議と出なかったし、まずは帰らないと!っていうことでどうにかこうにか。頭は冷静なので過呼吸を自分で治そうと、袋はないのでハンカチで口を押えるもののなかなか上手くいかず。以前友人の母が亡くなった日、いつもはメールの返信をしない友人がその日珍しくメールを返信したんですわな。わたくしが送信したメールの内容を忘れていた頃。それでその後、その子の母が亡くなったことを知るわけですわ。何か言いたかったのだろうかと思ったのだけれども、意外とそういう時に日常に戻りたくなる、と誰かから聞いたのはその直後で。だからわたくしはいつも通りに髪を梳かし、いつものように両端を編み込み、それから耳飾りを付けたワケです。最寄駅に着く前に、耳飾りの片方を失くしてしまうんですけれどもね。でもそんなことはもうどうでもよくて。帰りたくないな、というか事実と向き合いたくなかったんですわな。もうダメならあれか、って思いながら大事な書類書くときに必要げな物集めたり、愛用している万年筆のインクを、今入っている紫のインクを持って行こうと思ったのにやっぱり青の「空色」がいいと思ったのに、青緑の「孔雀色」がいいや、って思ってインクのこと考えたり。
んでまぁ新宿で乗り換えがあるのだけれども、もう徒歩で一度新宿まで行ったことがあるとなんとなく外部の周辺のことは分かるので路線でなければそんなには迷わなくなるのだけれども、いつもと反対の出口から出てしまい余計に歩いたワケですわ。高級化粧品店とかハイブランドのお店が見えて、それらをじろじろ眺めながらやたらな距離歩いてそれからいつもの出口を見つけるワケですわ。
まぁ母から会った時は能天気で。電話寄越したのが朝ということもあってテンションが低かった、っていう話。妙に深刻そうな声だったから。しかも内容が内容だったから。まぁこれが母が母の父と死別したときの思いをわたくしにさせたくなかったっていうのはこの時に聞くのだけれども。母も兄も日常でしたわ。わたくしだけがただ心配していて。
んで買い物したりして病院に向かうワケですわ。父はわたくしが帰ってきたこと知らなかったみたいで。でも思っていたよりは元気そうだったんだけれども、それでも高熱が続いたり関節炎起こしたりだったみたいで、あまり父は弱みを見せないけれども、その時は結構滅入っている感じでしたな。
わたくしは病院に入っているコンビニでハロウィンのお菓子買った。まだ喰ってないけど。この後なんか知らんけれども母ちゃんとユニクロ行った。
↓この色。
11月1日
父の入院の原因が分からないのが心配なままだが、まぁ大丈夫だろうという油断。
朝飯にツナ混ぜた出汁巻卵。さらに半分余ったツナ缶と冷蔵庫に残っていた牛肉とインスタントコーンスープ。朝からコルステロールが高かったっすわ。
この日は父の寝間着を買いに隣市の大型ショッピングモールへ。
ぐでたまのスリッパに一目惚れしておねだり・・・さらにイヤリングを2つ・・・リングの方はぐでたまのスリッパのところで買ったんす。首が短いからどうなるんだかな・・・結論からいうとあまり似合わなかったっすわw
男性ものだけれどもデザインが面白くてこれも父の寝間着と共に買いましたわ。もちろんわたくし用。腹巻っす。
11月2日。
31日は、実は活発だったのでこれから歩いて新宿まで行って画材買うかな~と思っていたので、別の形で新宿行ったので、買えなかった分の画材を地元にある大型の画材屋で買うかなってなり、買ってきましたわ。
父が入院している先の病院に入っているコンビニで買った。謎肉のカップヌードル。
これって謎肉が何かを当てるのではなくて、あの人工的な肉が謎肉って名前ってことなの??
11月3日
これ美味しい。
父は膝を痛がっていたが、これは
母が以前メールでわたくしの好きなやつらが宣伝しているやつ欲しい。あんたにも買ってあげるみたいなことを言っていて、それはEXILE THE SECONDのタイアップしているadidasのジャージのことなんだけれども、わたくしはそれよりも白地に金字のジャージを夏頃から狙っていたので、こっちを買ってもらいましたわ。ただジャージを着る機会がなかなかないという。
11月4日
この日何したかよく覚えていない

ただわたくしが毛嫌いしていたMA-1を買ってもらった。
カーキグリーンがまず苦手。首回りが気に入らない。リバーシブルとまではいわないし裏地の素材がモコモコしてなくてもいいから裏地がエマージェンシーオレンジかオレンジでなければ気に入らない、という謎のこだわりを見せていたのに・・・つい目の前に現れるとつい気にしてしまう、それがMA-1。お手頃価格で暖かそうなので買ってもらいましたわ・・・

11月5日
父の入院している病院に入っているコンビニ売っているフルーツジュース美味すぎ。キウイ・ストロベリーバナナ・ピンクグレープフルーツがあるのだけれども、キウイがそもそも苦手でストロベリーバナナもそんなそんなだったのだけれども、このピンクグレープフルーツがそもそも大好きなわたくしにはこれが美味しすぎてほぼ毎日飲んでた・・・ちょっとお高いけれども父の入院している間だけ・・・どこにでもあるコンビニなのだけれどもさ。
11月6日
父が甘いもの食いたがっていたので地元の和菓子屋さん。
ここの薬味クッキーココア味が美味いワケ。んで珍しいお菓子あったので。シルク入っているんだってよ。落雁っすね。
11月7日
11月8日
隣の隣市の大型ショッピングモールで買い物~
あたっくNO.1
もう読み終わったのであとで感想書きたいすね。
THE JSB LEGACY
THE ⅡPAGE
この曲に入っているプライドが聴きた過ぎて・・・フレネミー~どぶねずみの街~、とてもよかったっす。
あとリュック買った。
色雫の箱みたい。
↓これ
こんな感じっすかね。
青天の霹靂とかいう米で炊いたご飯。
猫
祖母が誕生日だったので。画材持ってきていないのでボールペンで。
途中面倒臭くなっているの大変申し訳ない;;;
んじゃ
すぃ~ゆ~す~ん
















