今日(1/11)は楽天のセミナー「新春講演会2019」(横浜)に行ってくる!

セミナー自体は無料だが、交通費は経費にしようと思う。

 

 

「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください」 の96ページに出金伝票のことが書いてあった。

100円ショップで出金伝票を買ったので、楽天セミナーの交通費を経費にするつもり。

 

 

出金伝票なんて知らなかったので、この本には感謝している!

副業でも、必要経費は認められているので、出金伝票を知らない人はこの本はオススメ。

 

 

投資家は、「情報収集が仕事」 なので書籍代・パソコン代なども経費にできると思う。

出金伝票は、エクセルなど管理したほうが遥かに楽だ。(伝票を買う必要なかったネ・・・)

https://affiliater-tax.net/excel-syukkinn/