12/21から出社をしなくなって、2週間が過ぎた。

しかし、ループイフダンが楽すぎて、暇すぎる・・・・そろそろ何かやりたい。

 

 

会社員だった時も、一日3時間は本や動画や他のブログを見て、インプットばかりしていた。

休日は6時間は使っていて、この20年で莫大な時間をインプットに費やしている。

結局、自分は投資や歴史などを調べる事が好きなのだ。

(これだけ時間を費やせば、多少は儲かるのも当然だ・・・)

 

このブログは、①忘備録、②インプットした情報をアウトプットして考えを纏める、

③他の人に自分の経験を伝え、役に立てて貰いたい、  という目的があった。

2014年8月から4年半やって、ブログのおかげで早期リタイアもできたと感謝している。

(やはり、インプットだけでなくアウトプットしないと成長しにくいと思う)

 

 

 

でも、さすがに暇すぎるし、早期リアイアしたのだから、何かチャレンジしたい

ただし、リスクや負担が多いモノはイヤだ。

そこで、ライブドアブログに移ってアドセンスなどで 「小遣い稼ごう」 と考えている。(´・ω・`)

 

投資家としても弱小だし、ブロガーとしても弱小のままだろうけど、それでも良い。

自分の意見を書いて、ちょっぴり閲覧者の役に立って、小遣いを稼げれば満足だ。

 

ツイッターでも、「正直な意見」を書いていきたい。 @oni9993 

なにかご意見・ご指摘がある方は、ツイッターに返信してくれると有り難いです!