2016年11月から2000万円で始めたアイネット証券のループイフダン。

円高でポジションが拡大し、含み損が溜まっている。

一時は2400万円ほどあった 「預り評価残高」 は、今は2000万円程度・・・・。

 

 

でも、これは 「美味しい状況」 だと考えています。その理由は・・・

  ①今年中に日米株価の暴落が来ると思っているので、目ぼしい投資先がない。

 

  ②スワップポイントが、米ドル/円で1万通貨あたり45円、

   B15(USD/JPY) で104万通貨ほど持ってるので、一日4680円になります。

   もしこの状況が1年間続けば、170万円ほどになります。

 

  ③今年は円高に動きそうですが、

   堀古さんは 「日米金利差の拡大で、5年後に1ドル=150円」 と言っていて、

   自分も 「数年後は円安になる」 と考えています。 国力の低下は確実ですし。

 

 

つまり、数年スパンで考えれば、ループイフダンで稼ぎながら、金利も貰える状態なのです。

今のレバレッジは5.46倍なので、2000万円で1億円以上の外貨預金をしている様な状態。

トレードというよりも、「FXでの長期運用」 という考えでやっています。

 

でも、レバレッジ10倍の規制が始まったら、資金の追加をすることになりそう・・・・ (´・ω・`)