999
即席麺・カレー・アイス…2015は値上げの年
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141229-OYT1T50115.html

最近会社でも、円安で値上げする、という声が聞こえてきた・・・
年が明ければ、 「値上げラッシュ」 が確実に待っている。
そして値上げは、毎年続くハズ。   (´・ω・`) 

今は、マインドの転換点なので、今やるべき事は、何か考えるべきだと思う。 
一度マインドが変わるとバブル期のように、値上げが当然のようになる。



空前の低金利 住宅ローン借り換え  「最後の好機」
http://www.nikkei.com/money/features/37.aspx?g=DGXMZO8120358022122014PPE001


金融抑圧をしていても、金利は多少は上がってくるので、
ローンがある人は、低金利・固定金利に乗り換えすべきだと思う。
ただし、新たな不動産購入はオススメ出来ません・・・・ (人口減少社会なので)


来年は、完全に 「値上げマインド」 になるハズなので、
車、スーツ、コート、パソコン、家具、家電など必要なモノは、「年初」 に買ったほうが良いでしょう。
(自分はコート、缶詰、パスタなどを買い込みました)