腰から足のしびれ | おおにし月寒整骨院のブログ

おおにし月寒整骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

今日から7月

下半期のスタートですね

今月も元気出していきましょう!

 

先月に

2月から腰の痛みと

大腿のしびれが強く

自分で足を動かすのもつらい状況の方が

いらっしゃいました。

 

 

早速神経の状態を調べていくと

さいわい腰椎のあたりで絞扼されている兆候はなく

マヒ、筋力低下、反射の減弱もなさそう注意

 

 

こういったケースでは

画像診断で

椎間板ヘルニアや狭窄症と診断されていても

 

腰やおしりの筋肉だったり

関節の機能障害が原因のことが多く

 

 

今回の治療も

姿勢の修正と

動きの悪くなった関節のアプローチ

そして血液の循環を促す施術で

 

4回の治療で

痛みが8→1以下になり

まずは一安心てへぺろ

 

この後は再発しないように

身体の使い方も再学習ですね。

 

 

それまでは違う整骨院に通っていたらしく

数回で楽になって喜んでいましたニコニコ

 

 

とても痛い治療を受けていたそうで・・・

もしかしたら

痛みで余計に身体をこわばらせていたのかも

しれませんね。

 

 

 

同じようなお悩みありましたら

ご相談くださいビックリマーク

 

おおにし月寒整骨院