こんにちは。

ステイホーム期間、漫画もちびちびと読んでおります。
初めて電子書籍にも手をだしてみました。
がしかし個人的にはダメでしたね。。

タブレット端末ならいけるかもしれませんが、携帯だとまずちょっと画面が小さい。拡大したりもできるけど、漫画ってそう読むもんじゃないじゃないし、見開きで見れないし。指で画面をスライドするよりやはりページをめくるほうが良いですね。
全部ひっくるめて面白さが半減すると思う。

小説ならいけるのかなぁ。
まぁ、本が増えて場所を取られることがないのが一番のメリットでしょうか。

結果、私はブックオフで買って読んだらすぐ売る。ということをやったりしております。新品を買いなさいよ、というご意見はごもっともなのですが、そこはまぁ大目に見ていただいて。。これなら場所も取らずですし。

そもそも私ブックオフに馴染みがあるというか、実家近くにも巨大な店舗があったり、今住んでる近所にもあるし、過去にピンネタ用の本を探すのにブックオフのハシゴしたりしましたもんでして。

引き続き、ブックオフさんにはお世話になっております。


そういや、貸本屋さんってまだあるのかなぁ。

あればそれでもいいのになぁ。

ではではまた。