本日も初体験
こちらに行ってまいりました。


ふじみホーム
は全く関係なくてですね、
その上に書いてあります
「介護付有料老人ホーム
    ホームステーション
    らいふ高田馬場」
の方に行ってきたのであります。
 
さて何しに行ったのかといいますと、


《クリスマスにバルーンアートを入居者の皆様にプレゼントします~》

という催しに参加してきたのです。
私は進行役。
バルーンを作るのは左の男。
一瞬ハマカーンの浜谷さんに見えなくもないですが、たまにやるバンドのメンバーでベースの服部です。そして右の牛の着ぐるみ着てるのが賑やかし担当、ももさん。

この面子で約30分、バルーン作って喋って歌うたって、みたいなことをやりました。
なんでしょう、まず久しぶりにオンの声といいますか人、前で喋ったなぁという感じ。
やる前は、ひょっとしたら静か~な空間になるのかなぁと思っていたのですが、バルーンに手を伸ばして「ちょうだーい」なんて言われたりして、思いの外少しは楽しんでくださってたかもしれません。そうだったら嬉しいなぁ。



こちらの女性が施設長さん。
この方が、まぁおボケになる(笑)
陽気とか、ふざけてるとか言うより、すーぐボケる(笑)なんせ元気な方でして、さらに他の職員の方も溌剌としてて、そのおかげでこちらもとてもやりやすかったのです。
老人ホームに入るならこういうところがいいんだろうなぁと思わせてくれる人達でした。
うむ、大変良い機会をいただきましたね。

以上、本日の素敵な初体験でございました。

ではではまた。