こんばんは。
さて、今年を振り返るブログになります。

かねてよりやってみたいけど、まぁすることはないんだろうなぁ、と思っていたこと。
2020年が特殊な一年だった為にいっちょやってみました!!

はい、こちらです



ドーーーン。

私の後頭部!!

そうです、人生において初めてのパーマネントヘアでございます!!
わぁーわぁーー
んー、自分じゃないみたい。


あ、ちなみに正面こちらでございます。



ドーーーン

陽の光をこれでもかと浴びてますねぇ。
パーマで浮かれてたんでしょう、植物の先っちょつまませてもらってます。
パーマネント記念にいつもお世話になってるカメラマンさんに撮ってもらいました。
ありがとうございます。

いやパーマくらいではしゃがんでもよくない?
と思う方もいらっしゃるとは思いますよ。

けどさ、
なんかさ、
嬉しいじゃない。

皆さんは高校生、大学生とかで済ましてるわけでしょ?それが大人、いやさおじさんになってからの初めてとなると、これが妙にはしゃげる初パーマなのでございます。

そもそもコロナ禍において髪切りに行くのもちょっと遠慮しようかな、なんてことになった時に、
「あ、どうせなら伸ばせるとこまで伸ばしてみよう」
となり、ある程度伸びるとおさまりが悪くなってしまい、
「あ、いっそのことパーマをかけてみたらいいんじゃない」

サラリーマンとか、普通のお父さんとか、なんとなくスタンダードな雰囲気の役柄をやったりしてたので、髪型を大幅に変えようとはしなかったのですが、コロナ禍で今まで以上に家にいるしぃ、いっちょやってみっか。
となったわけです。
コロナ禍で新しいこと始めた人も多いじゃないですか、私的には“パーマをかけてみる”がそのひとつ。

こちら美容師さんにほぼ完全おまかせ。
パーマかけてくださいのオーダーでこれ出来上がりまして、大変に満足しております。

ひょっとしたら、今年一番嬉しいことかもしれない。。

ただ!せっかくパーマかけたけどあんまり人に会いづらいから主に自分が鏡で見るだけ!
うん、自分はだいぶ見慣れてきました。

ではではまた。