本日はぽっかり予定が空いてしまったので、まだやってなかった確定申告へと行って参りました。

そうです、税務署に行ってやっております。
e-taxという名の便利機能を駆使してお家でパソコンでカタカタやれるのはわかっているのです。もういい加減一人で出来るだろ、と思いながらもなんかわからなかった時にやきもきするのが嫌だから、まぁとりあえず税務署行ってやるか、ということに毎年なっております。

今年も相変わらず税務署へと向かったわけですが、簡単な書類を書いて、「スマホはお持ちですか?」と聞かれるではないですか。

もちろん「はい」と答えると、スマホコーナーなるものに案内されスマホで確定申告をするそうな。

手順通りにポチポチしてたら、あっという間におしまい!
係の人が横にいて安心でした。
けども、いよいよこれなれ一人でやれそうだ!
これは楽チンだぁ。
スマホであれこれすることが増えてスマホ慣れしてるのもあって、だいぶ簡単に感じる。

なんか、あっさり終わりすぎて拍子抜け感すらあった。

来年かスマホでやろうっと。

入力だけなら移動中にだってできるんだもんなぁ。こりゃ便利だわ。

やることやって気分の良い一日でございましたとさ。

ではではまた~。