こんばんは。

ただいま花粉シーズンも真っ只中ですねぇ。

私も15年くらいは花粉症に苦しんでおります。

最初に「あれっ風邪かなぁ」と思ってから、
年々症状は悪化していきました。
まぁかなりの年数は薬や目薬に頼らず、
ただやり過ごすということをしてましたので、、悪化の一途をたどったわけです。

五年前くらいですかね、外に出れば鼻水垂れっぱなし目は痒くてしかたない。という状況にて目を掻いて白目に血だまりのようなものを作ってしまい、こりゃいよいよダメだと薬と目薬を常備するようになりました。
もう立派な花粉症のアレルギー持ちです。
それでもなかなか苦しい状況でした。

さて皆様今年の症状はいかがでしょうか??

私、個人的にはものすごく楽なんですけど!
ここ数年では圧倒的に楽。
いやぁ、これは助かる。
鼻水垂れっぱなしみたいなのは今のところ1日だけ。目の痒みも、目薬させばなんともない。
こんなのほんとに久しぶり。

今年はみんなそうなのかしら。
もはや花粉の飛ぶ量はニュースになりませんから、どうなのかしら。
私がなんとなく今年やってることがありまして、それの効果はあるのかどうか。
「じゃばら」
って皆様もうご存知なんですかね。

柑橘類で花粉症に効果があるらしいとのこと。
今年の頭から、何も知らずに焼酎の水割りにじゃばら汁を入れて飲んでました。レモンの代わりくらいの感覚でね。

あれ、ひょっとしたらこれの効果もあるのか?
と思いじゃばらサプリを購入!
多分サプリメント自体買ったの初めてかも。

これの効果なのかなぁ。
どうなのかなぁ。
花粉症対策、結局何が効果あるのかよくわからないとこあるじゃないですか。
だからこれは効きますよ!なんておすすめはまったくできませんが。

どちらにしても、花粉症の症状がおさまってくれるのは助かりますね。


ではではまた。鬼頭でした。