なんのアルファベットなのかさっぱりわからない人もいるかと思いますが、
今日開催されていた
「マラソングランドチャンピオンシップ」
略して「MGC」ですね。

過去に何度も物議を醸したマラソンオリンピック代表選考。来年の東京オリンピックはほぼほぼこのレースでの一発勝負。

盛り上がりという部分も想定して行われることになったところもあるのかな。
私個人的にはその思惑通りとても楽しめましたよ。
やはり設楽悠太選手のスタートからの独走が楽しめた要因のひとつですよね。
あれがなかったら、大事なレースにありがちな35㎞あたりまで牽制しあっての団子状態でラスト5㎞の勝負、みたいなことになってたんでしょうから。
前半から楽しめたのは完全に設楽選手のおかげでしたね。25㎞あたりまでひょっとしたらってなったし、逃げ切って欲しかったなぁ。
日本二位の記録持っててオリンピック選考かかったレースであの作戦で行こうって、潔くて良いもんなぁ。

来年のオリンピック観るのがまたひとつ楽しみになりましたとさ。




今月の予定

「ごらく亭の夏休み」
日時 9月28日(土) 14時開演
会場 烏山区民ホール
チケット 前売り 3300円
                 当日     3500円  

今年で四回目の出演。
ネタは初天神やります。

チケット購入方法や詳細はこちらから。
ごらく亭HP


ピン芸人シロたろしさんのライブ
「たろしとワタシ そのよん」
9/29(日)19:00〜
 @神保町楽器カフェ
ゲスト:鬼頭真也

仲良しのおもしろたさんこと、シロたろしさんのライブにお邪魔します。
私もピンで、何かしらやります。
よろしくお願いしますm(__)m

ご予約は事務所ホームページまで!

諸々、どうぞよろしゅう。