昨日、自動車の免許更新無事済ませて参りました。

都内在住のため都庁の中にある更新センターなるところへ初めて行ってきましたよ。

しかし、都庁といってもあのどでーんと高い建物だけではなく、第二庁舎とか含めその辺り一画が都庁の敷地って感じなのですね。
10年以上前にパスポート取りに行って以来だったので改めてこんな場所だったのかと。
なんか、どこにいるのかどっちが新宿駅の方向なのかとかはさっぱりわからなくなりますね。
駐輪場を見つけるまでにうろうろ、更新センターまでうろうろ、辿り着くまでにだいぶかかった。。

稽古がオフの日、なんとなく無駄に過ごしてしまう日もあるのでね、これくらいの疲れるわけじゃなく、かつやらなければならない用事があるの調度良い。


そして、都庁に来たことでもしやと思ったらやはりパスポートの有効期限切れてる!!

海外に行こうという気がまったくないんだな。

最後に行ったのも仕事なのかなぁ。
福岡銀行のCM撮影のためにまさかの渡米。
当時現役メジャーリーガー城島健司選手がメインキャラクターをやっていたので、私と撮影隊がアメリカまで行って撮り、早々と撮り終え翌日の天候予備日にガッツリ観光させてもらうという幸せな時間。日本帰って数日後、今度は福岡に行って撮影し、これこそワンシーンだけ撮り、また1日観光して。

昔話ではあるものの、忘れがたき良き思い出だ。

ひょっとしたらまた仕事で行くことになるかもしれないですからね。
次の稽古オフの日に作成しに行こうかしら。

ではではまた。