今日から始まりました、こちら!!


JR東日本さんが開催しておりますこちらのイベント。
駅に置いてあったスタンプ帳を思わず手に取ってしまいました。
色んな駅に超人のスタンプが設置されているわけですが、なんと全63駅。。
コンプリートは難しそうだなぁ。


取手駅にシルバーマンまでいるとなるとそりゃ多くなりますね。



キン肉マンが王子?
と思いましたが、キン肉星の王子ってことか!
中野駅はアデランスの中野さん。
駅とリンクしてる超人もいるみたいですが、渋谷駅はナチグロンというなんとも渋いチョイス。
渋いチョイス、渋い、、そういうことなのか?
そんなことはないか。
63超人リンクさせるのは難しいもんなぁ、でも一応全部理由あるのかなぁ。

リンクしてるだろう駅は
池袋駅→サンシャイン
秋葉原駅→ステカセキング
羽田空港第2ビル駅→スカイマン
神田→カレクック

このあたりですかね。

しかしこのスタンプラリー、ターゲットは40代以上なのかな。子供達キン肉マンスタンプ押すのかなぁ。キン肉マン世代のおじさん達は駅でスタンプ押す行為がちょっと恥ずかしかったりするのかもですね。

ま、私はしばらくこのスタンプ帳を持ち歩いてしまいそうです。
羽田とか千葉の方とか、絶対行かないでしょうが、コンプリートボックスのキンケシ4体セットは欲しい。。